イベントレポート★パピーパーティー(8/27開催)

27日(土)に開催したパピーパーティーの様子をご紹介します!
今回はようちえん生から、ミニチュア・ダックスフンドのこてつくん(5ヶ月)、トイ・プードルの空二郎くんと豆三くん兄弟(4か月)、外部からイタリアングレイ・ハウンドのエリオくん(4か月)、チワワのロミちゃん(2ヶ月)が参加してくれました🎵

①子犬の社会化・人慣れ編
まずは初めて会った人とのご挨拶から。
犬たちはニオイを嗅ぐことで色々なことを確認しています。
この時に人からフードやオヤツがもらえると、人に対してより良いイメージがつきまよ!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)豆三くんは積極的でご挨拶にとどまらず、アピール❤
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)まだ2ヶ月のロミちゃんはご家族以外の人とのご挨拶は初めて。
恐る恐るですが、フードをもらうことができました。
この時、決して無理はせずワンちゃんから近づいて来れるまで待ってあげてくださいね!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)こたろうくんはさらにステップアップ!!!
頭や体を撫でてもらって、さらにコミュニケーションを深めましょう!!
ただし、急に触るのではなく最初はフードを食べている時に優しく撫でてあげてくださいね♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)
②子犬の社会化・物慣れ編
掃除機に怖がる子がいるとのことなので、掃除機の社会化にチャレンジ!
掃除機の社会化も初めからスイッチONの状態から始めるのではなくまずは、OFFの状態から始めます。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)ロミちゃん、音が鳴らない掃除機なら本体に前足を乗せることができました。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)こちらはようちえん生チームのこたろうくん、空二郎くん、豆三くん。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)「これ、前にもお勉強した~」と余裕なので、こちらは掃除機のスイッチをONの状態でも社会化を行いましたよ。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)
③子犬の社会化・足場編
犬は人と違い靴を履いて歩いていないので、足裏の感触にとても敏感です。
色々な足場に慣れよう!ということで、みんなには網・小石・人工芝の社会化にチャレンジしてもらいました!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)みんな、フードをもらいながら進みます‼
エリオくん、こてつくん、空二郎くんは余裕!お散歩デビューもまだのロミちゃんもゆっくりゆっくり進んでいましたよ。
足場の違いが苦手だった豆三くんは特に網が苦手な様子。
みんなとは逆方向からスタートし、フードをもらいながら頑張りました!!

お勉強の後はお待ちかねのPlaytime♬
まずはお互いの匂いを嗅いで、改めてワンちゃん同士のご挨拶からスタート‼
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)ひとつのオモチャに夢中❤
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)お泊り中のようちえん生・ゆずちゃん(ジャックラッセル・テリア)も参加すると、エリオくんと意気投合!!仲良く激しいオモチャの引っ張りっこが始まりました🎵
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
パピーパーティーでは、「なぜ子犬の社会化が必要なのか」や社会化のポイントの解説を分かりやすく行っています。
また近い月齢のワンちゃんと触れ合って、楽しくお勉強のできる貴重な場でもありますので、ぜひご参加くださいね♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー(8/27)次回は9月24日(土)広尾教室で開催いたします。(広尾・松濤教室合同開催です)
皆さまのご参加、お待ちしております。
ご予約フォームはこちらから

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中