イベントレポート★秋の運動会(10/25開催)

毎年恒例の犬のようちえん秋の運動会の様子をお伝えします!!
今回で第6回目を迎えた運動会。
今年オープンした白金教室も加わり、計30組のご家族にご参加いただきました♪♪
チームAからチームFに分かれて、競技スタートです。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会
第一競技 ジョーバップリレー

チームで協力して指定された課題をクリアしていきます。
課題はこちら!!
ステーション1 オスワリ→フセ→オスワリ
ステーション2 フセ-マテ 3周
ステーション3 タッテ-マテ 1周
ステーション4 ハイタッチ 3セット
ステーション5 スピン&ターン 3セット
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会ようちえんで行ったいる基本的な指示からトリック(芸)まで課題は様々。
人が大勢で屋外という環境ですが、みんな頑張っていましたよ♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会
第二競技 パン食い競争

パンを食べるのは人ではなく犬たち!!
小麦粉の中に隠れているパン目がけてダッシュ♪♪♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会競技が終わり、パンをゆっくり食すピューマちゃん。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会
第三競技 飼い主あてゲーム

運動会の開催日が10月25日だったので、飼い主の皆さまにはハロウィンの仮装をしていただきました。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会みんな仮装をしたパパとママが分かるかな??
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会1着を目指して、皆さま我が子の名前を必死に呼びます!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会
第四競技 綱引き

お昼休憩を挟んで、午後の最初の競技は綱引き。
「犬たちが綱引き??」とお思いになるでしょう?

この競技は犬たちは休憩タイム!!
人のみの真剣勝負です!!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会綱引きは毎年恒例の競技となっていますが、実は綱引きが1番盛り上がる競技!!
綱引きは何年ぶりになるのでしょうか?
皆さま、童心にかえって張り切っていましたよ♪

第五競技 チーム対抗ボール運びリレー

運動会のラストを飾るのはやっぱり”チーム対抗リレー”
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会お玉とボールをバトンの代わりにして、運動会ラスト競技、チーム力を合わせて1位を狙います!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会
無事に怪我人にでることもなく、運動会の全競技が終了!!
今年はチームDが優勝しました~♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会優勝チームの皆さまには、ようちえんから河津にあるホテル四季の蔵のペア宿泊券をお贈りしました♪

皆さまのおかげで運動会も6回を迎えることができました。
今年から白金教室もオープンし、広尾・駒沢・白金の3教室になった犬のようちえん。
合同イベントが3教室の交流の場となれば、私たちスタッフも嬉しく思います。
お忙しいところご参加いただきありがとうございました。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中