イベントレポート★授業参観 第一部(9/26開催)

先月開催した、新規ようちえん生を対象とした「授業参観」の様子をご紹介します!
「授業参観」では普段の遊んでいる様子を見ていただくだけでなく、いつもどのようにレッスンをしているのかも見ていただきます!!

第一部に参加してくれたのは、
前列左から、アリエルちゃん、ユンくん
後列左から、ショコラくん、かるたちゃん、ルークくん、ティアラくん

かるたちゃんは「コーイケルホンディエ」という日本ではまだ珍しい犬種です!
かるたちゃん以外はトイプーちゃんが揃いました♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
まずはみんなでグルーミングレッスン♪
ようちえん通園時には帰る前にグルーミングを毎回していますが、みんなお家でもお利口さんにしているかな…?

「キレイにしてください~」とされるがままのティアラくん。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
写真ではカメラ目線ですが、一番リラックスしていたのはかるたちゃん。
この後、グルーミングされながらお目めが閉じていきます…
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
ユンくんはグルーミングがちょっぴり苦手。
ママは先生からグルーミングのアドバイスを受けつつ、ユンくんも頑張りました!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
ショコラくんはお姉ちゃんたちがキレイキレイにしてくれます~♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
ルークくんが頑張っているところ、お姉ちゃんのアリエルちゃんが「私も~」とアピール中。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
続いてはいよいよ、普段のレッスンの様子を披露します。
基本的な「オスワリ」「フセ」「マテ」「タッテ」「オイデ」「ツケ」の指示でウォーミングアップをして、少し難しいレッスンにもチャレンジしましたよ。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部

姉弟で合同レッスン♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部

「マテ」と言われているので、オモチャが飛んできても気にしません!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部

「タッテ―マテ」の指示なので、先生が動いてもボクは動きません!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部

先生のペースに合わせて「つけ」

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部

フードボールが気になるけど…

ママたちが注目する中、ようちえん生たちは普段通りにレッスンを披露できました!!
先生たちの方が緊張していたかもしれませんね(笑)

最後はPlaytiem♪
レッスンから解放されて、みんなも大はしゃぎです!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観第一部
短い時間ではありましたが、普段のレッスンの様子やお友達を遊んでいるところをご覧いただけたのではないでしょうか。
皆様、お忙しいところご参加いただきありがとうございました♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中