犬の似合う色診断☆

18日(火)にカラーコンサルタントの三浦まゆみさんが開催する「犬の似合う色診断実習」が広尾教室で開催されました。
その名の通り、それぞれの犬に似合う色を診断するのですが、単純に「赤が似合う」「青が似合う」ではなく、「赤の中でも朱赤なのか?ワインレッドなのか?」と詳しく見ていきます。

似合う色の診断ポイントは「毛の色・眼の色・顔立ち」
広尾教室のWolkeくん(Mダックス)てまりちゃん(コーギー)みつきくん(ビション)ディノちゃん、エコルちゃん(オーストラリアン・シェパード)が参加して、似合う色診断してもらいまいた。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断Wolkeくん、何色が似合うかな~とストールを当てられ診断中…

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断診断の結果、Wolkeくんは深みのあるグリーンが選ばれました。

続いて、みつきくん。
みつきくんの毛色は白なので、何色でも似合いそう!と思っていましたが、診断をしてもらうと1番似合う色がわかりました♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断診断結果は薄い桜色とグラデーションのかかったブルー。
男の子だからブルーがいいかな?
みつきくんもキリリとした表情です!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断
てまりちゃんはピンクが似合うと診断されましたが、その中でも「どんなピンク色?」とさらに詳しく診断中です。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断選ばれたのはこの色!!
女の子らしいピンク色❤てまりちゃんも「似合う??」とカメラ目線です。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断
最後はディノちゃんとエコルちゃん。
ディノちゃんは紫系、エコルちゃんは赤系が選ばれました。
同じ犬種でも目の色や顔立ちの違いで、ベストに似合う色が変わってきます。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_似合う色診断
イベントの様子を拝見して、私達も勉強になりました。
犬たちのお洋服選びのときに参考にしたいと思います~♪♪♪

三浦まゆみさんのブログにイベントの様子や似合う色診断の詳しい内容がアップされているので、そちらもぜひご覧ください!!
三浦まゆみさんのブログはこちら

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中