イベントレポート★パピーパーティー(5/23開催)

先月23日に開催したパピーパーティーの様子です!
今回、参加してくれたのはこちらのかわいいワンちゃん達♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーまずは座学からスタート!
子犬のしつけに大切な「社会化とは?」「飼い主と子犬の信頼関係」「コミュニケーション」のお話をさせていただきました。
皆さま、とても真剣に聞いてくださいました!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー①人慣れ
犬たちはニオイを嗅ぐことで色々なことを確認し、ご挨拶も兼ねています。
怖がりな子は初めて会った人からフードやオヤツをもらうことで緊張感も和らぎますし、
「初対面の人=オヤツくれた!」でいいイメージもすぐに着きますよ。

凛ちゃん、cottonちゃん、ジョワくんは初めて会った人にも怖がることなく、上手にご挨拶ができましたよ。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーcottonちゃんとジョワくんは「フードちょうだいっ!!」とかなり積極的でした♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
②物慣れ
自転車、台車、ロボット掃除機を使って物慣れの練習です。
「怖がっているものに慣らす」と言っても、実際は難しいですよね。
トレーナーのアドバイスを受け、ママたちが実践します。

外に出ればよく走っているのを目にする自転車ですが、実物をまじかで見るのは初めてかな?
最初は怖がる子もいましたが、フードをもらいながら自転車に近づきニオイをクンクンッ!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー凛ちゃんもしっかり確認できました♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー最初は怖がっていたcottonちゃんも最後には余裕の表情でカメラ目線をくれました~♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
お次は台車が登場!
みんな 「おっ!なんだこれは?!」という反応です。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーフードを使った誘導もママたちとっても上手で凛ちゃん、cottonちゃん、ジョワくん
しっかりと確認できました~
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
物慣れ最後はロボット掃除機です。
少し身構えるcottonちゃん…びっくりしたようです。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーみんなでクンクンッ確認中♪♪♪
最後は凛ちゃんが凛々しく前足を乗せていました!!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
③アイコンタクト
飼い主と犬の信頼関係を築くために大切は「アイコンタクト」
最初はなかなか上手にできないこともありますが、そんなときはフードをもって
目線を誘導します!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーみんなバッチリ★とても上手にできました!

お勉強のあとはお待ちかねのPlaytime♪♪♪
とてもやんちゃなジョワくんとcottonちゃんは部屋中走り回って大盛り上がり♪♪♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティージョワくんとcottonちゃんがやんちゃ過ぎて、なかなか近づけない凛ちゃん…
「入りたいんだけど…」とふたりの周りをウロウロ
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー最後は凛ちゃんもcottonちゃんと追いかけっこをしていましたよ~♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中