イベントレポート★パピーパーティー(3/21開催)

3月21日に開催したパピーパーティーの様子をお伝えします。
今回は6頭のわんちゃんが参加してくれて、とても賑やかなパピーパーティーになりました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーまずは、子犬のしつけに大切な「社会化」「飼い主と子犬の信頼関係」「コミュニケーション」のお話をしてから実践スタート!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
①人慣れ
犬にとってのご挨拶の第一歩はニオイを嗅ぐことから!
さらに初めて会った人からフードやおやつを貰うことで、犬の緊張感も和らぎます。

ティンクちゃんはそっと近づいてニオイをクンクンッ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー怖がりのくぅちゃん(トイ・プードル)とヨーダくん(チワワ)もオヤツを貰って、上手にご挨拶ができましたよ♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー②物慣れ
今回は自転車と掃除機で物慣れの練習をしました。
「怖がっている物に慣らす」と言っても、実際にはなかなか難しいことですよね!
トレーナーのアドバイスを受けて、実践です。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

 

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーみなさんやりがちなのが、「大丈夫だから~」とリードをグイグイ引っ張ってしまうこと。
これではさらに怖いイメージがついてしまうので、フードやおやつをあげながらゆっくりと対象物に誘導してあげます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーゆっくりでもいいので「自らの足で近づくことができる」ことが大切です!
自分から近づくことができたことで自信もつきますし、さらにフードやおやつをごほうびとして貰えると犬にとって好印象になるんです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーつづいて、音の社会化と飼い主様と犬との信頼関係を作るための「アイコンタクト」の練習をした後は、お待ちかねのPlaytiem♪

マイペースに過ごすヨーダくん、くぅちゃん、クーパーくん、ティンクちゃんに対し、部屋をいっぱいに走り回るイーグルくんとドロップくん。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーティンクちゃんは小さいながらもドロップくん(ビション・フリーゼ)とご挨拶~♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー1日で意気投合したドロップくんとイーグルくん(トイ・プードル)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーお部屋の隅で休憩中~♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー甘えん坊のくぅちゃんはスタッフのお膝の上をゲット♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー4月のパピーパーティーは18日(土)白金教室で開催いたします。
(広尾教室・白金教室合同開催になります)
詳細はこちらから
皆さまのご参加をお待ちしております。

 

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中