イベントレポート★パピーパーティ開催(9/6)

6日(土)にミッドタウン横の檜町公園にて、パピーパーティーを開催いたしました!
今回参加してくれたのは、チワワのじゅんくん(5か月)とえんちゃん(4か月)兄妹♪
パパ、ママ、息子さんの家族全員で参加していただきました!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー「先生、待って~♪」と一生懸命歩く、えんちゃん!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー息子さんもじゅんくんを連れて、パピーパーティーに積極的に参加してくれました!
舗装された歩道を離れ、芝生の中をすすんで行きます!
犬たちは人と違い、靴を履いていないぶん足裏の感触にとても敏感です。
都会の犬たちはアスファルトの上は歩きなれているけれど、土・芝生はあまり歩いたことがなく苦手…という子が意外と多いんですよ。
どんなところでも歩けるように、あえてアスファルト以外の場所を歩かせることも必要です!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーじゅんくんとえんちゃんはふかふかの芝生にテンションが上がり、駆け回ったり、たくさんニオイを嗅いで芝生を満喫していました~♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー芝生は太陽の熱を吸収しない分、アスファルトよりひんやりしているので、伏せてクールダウン。
「もう、行くよ~」と言われても、しばらく動かないじゅんくんでした(笑)
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

噴水を見つけて、ふたりは興味津々!
足が濡れるのもお構いないしで、水たまりに向かっていくじゅんくん。
えんちゃんは出てくる水の勢いにびっくりしてか、なかなか前に進めません…
後ろから「お兄ちゃん頑張れ~!!」とじゅんくんのことを応援していましたよ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

途中、お散歩していたボストン・テリアの男の子に会いました。
ふたりよりもずっと体は大きかったですが、顔が近づいても臆することなく上手にご挨拶ができたね!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

階段もえんちゃんは余裕~♪♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー階段の下りは躊躇をしていたふたりでしたが、みんなの応援でえんちゃんが先にクリア!
じゅんくんはなかなか下りることができず…
お兄ちゃん、階段の上り下りではかっこいいところを見せることができませんでした~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
40分ほどでしたが、体の小さいじゅんくんとえんちゃんにとってはたくさん運動ができたパピーパーティー♪
途中から日差しも強くなり、お水休憩を挟みながらも本当によく歩いてくれました。
終了時にはパパに抱かれて、すっかりおねむモード。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーえんちゃんも頑張って歩いたね!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

お忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました。
広尾教室では、テーマを分けてパピーパーティーを定期的に開催しております!
みなさま、ぜひお気軽にお問い合わせください。

次回のパピーパーティーのテーマは「生活の中にあるものに慣れよう!」です。
ただ今、参加者募集中!
詳しくはこちらから

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中