イベントレポート★パピーパーティー(4/5開催)

4/5に開催したパピーパーティーは「いろいろな場所を歩こう!」ということで、ようちえんを飛び出して、恵比寿ガーデンプレイスにやってきました♪

参加してくれたワンちゃんは・・・
ヨークシャー・テリアの愛くん/8か月(3回目の参加です!)
ビション・フリーゼのみつきくん/6か月
トイ・プードルのウルフくん/6か月(2回目の参加です!)
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー愛くんとウルフくんは前回に引き続いての参加なので”久しぶり~”とごあいさつ♪
月齢の近いみつきくんともすぐに仲良くなっていました!
ごあいさつが済んだところで、パピーパーティーのスタートです。

お天気の良い日だったので、ガーデンプレイス内は人はもちろん、お散歩をしているワンちゃん達も多くいましたよ。
早速、シュナちゃんとごあいさつ♪
愛くんとウルフくんは積極的過ぎ??シュナちゃん、少々困惑気味です…
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ガーデンプレイス内を進んでいきます。
階段も余裕の表情でのぼる愛くん!
「ママ、ちゃんとついて来てる?」と振り返ります。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

敷地内を出て、歩道に来ると杖をついているご老人とすれ違いました。
凝視するみつきくん・・・
杖をついている方は犬から見ると足が3本生えているように見えたりして、怖がる犬も多いです。

そして、ご老人の先にさらに何かを見つけたみつきくん…
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ウルフくんのママが日傘をさしていました。
実は、傘が大の苦手なみつきくん。
スタート前にはウルフくんママときちんとごあいさつが出来たのに、日傘をさしただけでまったく近づけなくなりました…子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ここで改めて、日傘をさしているウルフくんママからオヤツをあげてもらいましたが、「怖い~」と後退り。
「食べないなら僕がもらうよ~」と愛くんが横から登場(笑)
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

石畳の道を進みます。
両サイドにたくさんの花が咲いていて、とてもいいお散歩コース♪
花の匂いをかがせてあげるのも社会化のひとつですが、種類によっては犬にとって毒になる花もあるので食べないように気を付けましょう!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
途中、ワンちゃん大好きな女の子に出会ったので、抱っこしてもらったり、オヤツをあげてもらいました♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

これは何をしているところだと思いますか?

ガラスに写る自分の姿や人の姿を確認中!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ガラスに写っているのが自分だと認識できずに吠えるワンちゃんって、意外と多いんですよ!
特に人の姿は大きな影として認識するので怖がります。

愛くん、ウルフくん、みつきくんは「誰かいるのかな?」と興味を示すものの、怖がることはありませんでした!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
またまた敷地内を出て、今度はアメリカ橋の上にやってきました。
ちょうど電車がやってきて、真下を通ります。
ウルフくんのお家の近くにも線路があり、電車は慣れっこだそうです♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

愛くんは電車の通る音と橋の上から電車を見下ろす、という環境に後退り。
ママからオヤツをもらいながら「電車って怖くないよ」「この音も怖くないよ」と優しく声をかけて社会化します。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
ガーデンプレイスに戻りま~す♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
すると!! バーニーズ・マウンテンドッグに遭遇!!
とてもおっとりとした、女の子だったのでごあいさつをさせてもらうことに♪
愛くん、みつきくん、ウルフくんはグイグイ攻めます(笑)
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー「大きなお友達とも仲良くなれたよ♪♪♪」
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー1時間ほどでパピーパーティーは終了!
いろいろな場所を歩いて、たくさんの出会いがありました。
ご参加いただいた皆様、そして、社会化にご協力いただいた皆様、ワンちゃん達
ありがとうございました♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中