イベントレポート★授業参観(3/8開催)

8日(土)に広尾教室の新規生を対象に授業参観を開催いたしました。
今回参加してくれたようちえん生は…

トイ・プードルのサンテちゃん
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観ミニチュア・シュナウザーのレオくん
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観同じく、ミニチュア・シュナウザーのすももちゃんとチワワの真央くん(マサオ)
こちらは始まる前から遊ぶ気満々です!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

まずはみんなでグルーミングレッスン!
もちろん、グルーミング練習をしているようちえん生たちですが、
「お家ではなかなかじっとしてくれなくて…」とのこと。
トレーナーが手順、ポイントを説明しながら、ママたちも復習です。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観真央くんはひざの上でリラックスモード♪
毎日、グルーミングをしているとのことなので余裕かな?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観すももちゃんもじっとしていて、お利口さんです!

グルーミングがあまり好きではない子に対してはオヤツをあげながら行っていきます。
じっとしないからと言って、押さえつけてはますますグルーミングが嫌になってしまいます。
少しでもじっとしていられたら→”オヤツがもらえる!”をくり返すことでグルーミングに対していいイメージをつけていきましょう!
レオくんもトレーナーの持つオヤツに釘付けです♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観もう一人、協力してくれる人がいる場合は少し大きめのオヤツを噛ませながら行うのも効果的です。
サンテちゃんもオヤツに夢中になって、ブラッシングが気になりません!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
続いてはメインイベントのレッスンタイム♪
ママたちは部屋の外から我が子の頑張りを見学します。
みんな普段のレッスン成果は披露できるかな?
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
トップバッターはサンテちゃん。
「まて」の指示中にトレーナーがオモチャを投げました。
追いかけたい気持ちをグッとこらえ、しっかりと「まて」が出来ました!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

すももちゃんもしっかり集中!!
「つけ」の指示ではトレーナーの顔を見上げていますよ♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
真央くんは他のトレーナーが持っているフードボールを気にしているときに、
「おいで」で呼び戻されました。
ダッシュで担当トレーナーの元に戻って行きます。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
ラストはレオくん!
室内でお散歩のシチュエーションを再現。
目の前やすぐ横を大好きなワンちゃんが通っても、いきなり遊びかけないでしっかりとアイコンタクトを取っています。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
緊張のレッスンタイムが終わったら、お待ちかねのプレイタイム♪
ようちえんにお泊りしていた子も加わって盛り上がりました~

ようちえんでの遊びっぷりを見てもらえたかな?
みんな、こんなにはしゃぎまわっているんですよ!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観
短い時間ではありましたが、ようちえんでの我が子の頑張り&弾けっぷりを見ていただけたかと思います!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中