イベントレポート★パピーパーティー(2/22開催)

よく晴れた2月22日、「環境&足場」をテーマにしたパピーパーティーを
恵比寿ガーデンプレイスにて開催致しました!
風が冷たく寒い日でしたが、青空の下、スタート♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー


今回参加してくれたのは、前回に引き続き
フレンチ・ブルドッグのたぼくんとトイ・プードルのルチアちゃん。
一度会っているので、すっかりお友達のふたりです!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー今回初参加は、シーズーのアリスちゃん(6ヵ月)とMIXのあらしくん(4ヶ月)。
アリスちゃんは好奇心の強い女の子。
気になったものがあるとママの声も聞こえなくなってしまうタイプ。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーあらしくんは大雪の日以来、お散歩を嫌がるようになってしまったようです。
雪の冷たさが衝撃的だったのかな?
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーみんなでガーデンプレイス内を進んで行きます。
お天気が良かったので、人もたくさんいて、お散歩中のワンちゃんにも会いました!

歩くのは平坦な道だけではなく、階段の上り下りもチェック♪
階段を上るのは皆、難なくクリアしていました!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー途中でワンちゃん大好きな女の子が声をかけてきてくれました!
ご挨拶をするチャンス!!
女の子からおやつをもらって、仲よくなろう作戦です♪♪♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー女の子とバイバイした後、少し歩いて、今度は階段を下りれるかチェック。
ワンちゃんにとって、階段を下りることは頭から落ちるんじゃないか!と
錯覚してしまうので怖がる子も多いのです。

たぼくんとアリスちゃんは一瞬で駆け下りてクリア!
あらしくんは最初、躊躇しながらも一段一段ゆっくりと下りていきました。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティールチアちゃんは恐る恐る・・・
ママがおやつを見せながら少しずつ誘導していきます。
たぼくんも心配そう?に見守っていますよ。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーさらにガーデンプレイス内をぐるりと1周して、敷地の外へ。
外はさらに人通りが増え、すぐ横は車道です。
ガーデンプレイス内とはまた違った雰囲気のなか歩いていき、気になるものもたくさんあったようです。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

敷地の外も歩いて、スタート地点に戻ってきたらこの日のパピーパーティーは終了!
最後にトレーナーからそれぞれのワンちゃんにお散歩や外での社会化のアドバイスをさせていただきました。

ひと口に”外”と言っても、静かな場所・人がたくさんいる・自転車やバイクがたくさん止まっている・足場がアスファルト・芝生・タイル・砂・・・など
ワンちゃんにとっては1つの違いが大きな違いになるのです。
どんな場所でもお利口さんに、そして楽しく歩けるように、いろいろな場所へお出かけしてくださいね♪

次回のパピーパーティーのテーマは「生活の中にあるものに慣れよう!」
犬のようちえん広尾教室で開催いたします!
詳細はこちらから!
皆様のご参加をお待ちしております♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中