イベントレポート★パピーパーティー(1/25開催)

25日に2014年初のパピーパーティーを開催致しました!!
今回、参加してくれたのは
フレンチ・ブルドッグのたぼくん(4.5か月)
ミニチュア・シュナウザーの椛(もみ)ちゃん(4か月)
トイ・プードルのルチアちゃん(3.5か月)子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーまずは、子犬の社会化期とは…
社会化は大切!とよく聞くけど、具体的に何をすればいいの?というお話を
させていただきました。
ママ達もプリントを真剣に見ています!
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー椛ちゃんも一緒に読んでいるのかな~?

まずは初めて会った人とご挨拶♪
初めて会った人からフードやオヤツが貰えれば、犬にとっては好印象!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティールチアちゃんは目と目を合わせてお利口さんです!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーきちんとご挨拶ができたら、今度は抱っこをしてもらいます。
ここでポイント!
抱っこをしてもらうときは、背中から渡すことで最後までママの顔をが確認でき、
初めての人に抱っこされる不安感が抑えられます。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーたぼくんはルチアちゃんママの顔を舐めて、嬉しそう♪♪♪子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティールチアちゃんはリラックス~
たぼくんママは「ふわふわ・軽い・カワイイ」の連発でした!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
いよいよメインの物慣れの社会化です。
最近はフローリングのお家がほとんどで、お掃除でモップを使うこともあると思います。
椛ちゃんはモップのモサモサとした動きに近づけず…
フードをもらいながら一歩ずつ近づいて、ニオイを嗅いで確認することができました。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーたぼくんとルチアちゃんはへっちゃらでした~子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー今度はどの家庭にもある掃除機。
これは大丈夫かな?怖がっていないかな?子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーモップがダメだった椛ちゃん、掃除機はへっちゃら!
今度はたぼくんが「これは何だ!!」とへっぴり腰です。
たぼくんのお家はルンバでお掃除をしているそう…一般的な掃除機はこの日、
生まれた初めて目にしました。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー続いてはスケボー。
最近ではなかなか見ることはありませんが、タイヤのゴロゴロという音が台車を押す音に似ています。
たま~に、スケボーに乗っている人を見かけますが、通り過ぎる瞬間にびっくりして固まってしまう、勢い余って追いかけようとするワンちゃんも少なくありません。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー最後は犬の社会化。
ようちえん生のロイちゃん(ハスキー/4歳)に登場してもらいました。
みんな、パピーちゃんなのでこんな大きなワンちゃんに会うのは初めてかな?
でも、怖がる子はいませんでした!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーお勉強の後はPlaytime♪♪♪
ちびっこは仲よくなるのも早いです!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーひとつのフードボールからお水を飲むことも社会化です。
独り占めすることなく、仲よく使いましょう。
人間の幼稚園でも教えますよね!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティーようちえん生のジョンくん(ミニチュア・シュナウザー/8か月)もPlaytimeに参加。
たぼくんは大ハッスル!
ちょうどいい遊び相手となりましたが、ルチアちゃんはこの勢いについていくことができず・・・
足の下に隠れてしまいました。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー
お忙しいところご参加いただきありがとうございまいた。
お家でも引き続き社会化を頑張ってくださいね!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー次回のパピーパーティーは2月8日(土)に開催いたします!
2月のパピーパーティー詳細はこちらから

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中