ボクの社会化手伝って@ドッグトレーナ-ズカレッジ

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント
23日にドッグトレーナーズカレッジで行われたイベント、
「ボクの社会化手伝って」に広尾教室からチワワの真央(まさお)くんと
ミニチュア・シュナウザーの椛(もみ)ちゃんが参加しました!

真央くんはようちえんで社会化を重ねてきましたが、さらなるレベルアップを目指して参加!
4か月の椛ちゃんは初イベントとなりました~
まずはニオイを嗅いでごあいさつ♪子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント椛ちゃんは怖がることなく積極的に近づいて、もっと仲良くなるためにオヤツも貰いました!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント椛ちゃんより先輩の真央くんはオヤツを貰って、余裕のカメラ目線(笑)
「オヤツをくれる人はみんないい人なんだよ~」子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント真央くん、椛ちゃんと一緒に参加した柴犬のマメ太くんも人の社会化にチャレンジ!
少し後ろ脚が引けているかな・・・?子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベントオヤツを貰って仲よくなったら、抱っこだってへっちゃらです♪
みんなお膝の上でリラックスしてますね!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント人の社会化の次は物の社会化!
人にとっては日常的に目にするものでも、犬の目線で見ると不思議に感じるもの。
”怖い!”と感じることも多いのです。

どこの家庭にもある”掃除機”の社会化からスタート!
マメ太くん頑張って、自分から近づいてニオイを嗅いでいます。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベントなかなか近づけない場合は、オヤツを使ってゆっくり掃除機まで誘導してあげます。
真央くんはオヤツを欲しいけど、掃除機に近づくのはちょっと怖いな~と格闘中!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベントイケイケな椛ちゃんはホースの下を潜る勢い♪
積極的なことはいいことです!どんどん褒めて伸ばしてあげましょう~子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント「社会化楽しかったね!」
「オヤツいっぱい貰えたしね~♪」子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント真央くん、椛ちゃんの社会化のお手伝いをしていただいた皆様、ありがとうございまいした!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中