イベントレポート★秋の遠足1日目(11/7開催)

犬のようちえん恒例の秋の遠足に行ってきました!
運動会に引き続き、お世話になったのは静岡県裾野市のドッグフィールド合衆国
当日の天気予報、裾野市は午前中まで雨、お昼頃から晴れだったので、
遠足に行けるか不安でしたが、ここは予報を信じて決行!!

当日朝、東京は雨が降り続いていて心配しましたが、ドッグランに着いた時には
こんなに晴れていました~♪♪子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_しかし、雨上がりで芝生は所々ビチャビチャ。
みんな汚れてしまうのを覚悟で、たっぷり遊んでもらいました!

ドッグランに入った瞬間に走り回ります♪子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足「先生、おもちゃ投げて~」と催促する子たちも(笑)

ドッグランのおばちゃんに甘えてご挨拶♪
「お世話になりまぁす」子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足風が吹くと少し肌寒く感じた日。「先生、温めて~」子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足ちびっこの為にドッグラン内にハウスを置いて休憩ポイント(寒さ除け)を作ってあげました。
大きめのハウスに3頭入っていたので激写!狭くないのかな??子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足送迎サービス利用組は送迎スタッフのことが大好き★
「遊んでよ~」と後を追いかけます!子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足スタッフの休憩中、「先生、何でそっちにいるの?」と
椅子の上に乗ってしまいました(笑)

最後は皆で記念撮影★
仲良しチームや同犬種で撮影しましたよ。子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足

~おまけ~
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのLilyちゃん。
こんなにモフモフふわふわの子ですが、たくさん走って、ビチャビチャの芝生で転げまわって、別犬のようになってしまいました・・・
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足       ↓子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_秋の遠足初めて遠足、楽しんでくれたかな??
Lilyちゃんはようちえんでシャンプーをして帰っていきました~

次回は2日目の様子をお伝えします♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中