イベントレポート★パピーパーティ-(8/24開催)★

24日(土)のパピーパーティーのテーマは「いろいろな場所を歩いてみよう!」
前回はようちえんを飛び出して行いましたが、今回は暑さもあるので室内にいろいろな足場を用意して行いましたよ♪

今回の参加者は、
オーストラリアン・ラブランドゥードゥルのチョコくん(6か月)
トイ・プードルのChouChouちゃん(4か月)
チワワのブランくん(5か月)
そして、ChouChouちゃんのお兄ちゃんのLUPINくんも遊びに来てくれました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

チョコくんはパピーパーティー2回目の参加です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

初参加のブランくん、ChouChouちゃん

「社会化とは?」のお話のあと、早速スタート!
まずは本題に入る前に人の社会化。
初対面の人からフード・おやつをもらって、ごあいさつ♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ブランくんはチョコくんのママとごあいさつ~

スタッフも変装して社会化に参加!
白衣を着て病院の先生登場?!?!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

LUPINお兄さんがお手本を見せます!

作業着を着たスタッフも登場。
最初、部屋に入ったときはビックリして動けなくなっていたChouChouちゃんでしたが、
おやつがもらえるとこの通り♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

手に持ってるおやつちょうだ~い

そして本題の足場の社会化。
チクチクした人工芝とソフトな感触の人工芝、ブルーシート、小石の道を用意しました。
初めて触れる足裏の感触になかなかスムーズに歩けなかったChouChouちゃんはおやつを貰いながら、ゆっくり歩いて行きます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ちょっと歩きづらいよ・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

小石の道に突入~ おやつをもらいながらならへっちゃらだよ♪

ブランくんは小石の道もひとりでズンズン歩いていましたよ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

この道はどんな道?ニオイをかいで確認!

チョコくんはChouChouちゃんやブランくんに比べて足裏が大きいからか?
用意した足場をダッシュで往復していました(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ダッシューー!!

最後はようちえんの外に設置したプールへ移動♪
水場を歩くのも、足場の社会化になります。
LUPIN先輩は一足先にプールの中へ入って、余裕の表情!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

みんな、早くおいで~

ブランくんはしばらくこのポーズから動けません・・・
こんな時も、おやつを使って一歩ずつ歩けるように誘導してあげます!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ひゃっ!冷たい!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

一歩ずつ、一歩ずつ・・・

ChouChouちゃんも最初は緊張していたようですが、LUPINお兄ちゃんが一緒だったのですぐに慣れることができました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ChouChouちゃん頑張って!

チョコくんは雨上がりの道路を歩くのが少し苦手・・・と飼い主様はおっしゃっていましたが、プールの中は平気みたいです★

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

冷たくて気持ちいい♪

お泊り中のようちえん生も参加のPlayTimeを楽しんでパピーパーティーは終了です!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

チョコくんは体が大きいので、抱っこで見学。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

はじめまして!

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
「犬の社会化は一生」と言います。これからも引き続き、お家での社会化を頑張ってくださいね!
次回は9月7日(土)に開催いたします。
テーマは「生活の中にある物に慣れよう!」
皆様のご参加をお待ちしております。
詳細はこちら
広尾教室
8月31日までパピーパーティー無料チケットをプレゼント♪
こちらもチェック

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中