イベントレポート★パピーパーティー(7/20開催)

20日(土)のパピーパーティーのテーマは「生活の中にあるものに慣れよう!」
人と物の社会化を中心に行っていきました!

今回の参加者は・・・
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのチョコくん(4.5ヶ月)
ビーグルのサンクくん(3.5ヶ月)
チワワ×ポメラニアンのソラちゃん(2.5ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「社会化とは何?」とお勉強中、犬達も足元でおりこうにしています。

みんなちょうど1ヶ月違い!!
ソラちゃんは3回目のワクチンが終了していないので、サークルの中からパピーパーティーの様子を見学です!
(ちなみに、サンクくんとソラちゃんは兄妹です♪)

まずは、人の社会化から。
人懐っこいチョコくんは初対面の人でもへっちゃら♪
オヤツをもらうだけでなく、体中を撫でられてテンションアップです↑↑↑

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

オヤツ、オヤツ~♪

サンクくんも「ゴハンちょうだ~い♪」と積極的!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

サンクくんは食欲旺盛!

人は大好きなサンクくんですが、抱っこは苦手・・・
苦手なものを克服する時は、ゴハン・オヤツをあげながらチャレンジ!
少し体は硬かったですが、バタバタせずに我慢していたサンクくんです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

サンクくん、頑張って~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ママのところに戻りま~す

チョコくんも抱っこにチャレンジ♪
中型犬のチョコくんは現在7.5kg、ギリギリ抱っこが出来る重さです。
抱っこしてもらえるのも今のうちかな??

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

抱っこ嬉しいな~

次はスタッフが変装して登場!
帽子にサングラスなんてちょっぴり怪しいですが、「優しい人かな~?」としっかり確認です。
レインコートはカサカサという音がして苦手とする犬も多く、着ている人自身を怖がることもあります。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ちゃんと目を見て、確認!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

怖くないよ!

続いては”物の社会化”
傘、掃除機、ゴミ袋、スケボー、自転車(カバー付)が登場。
家にもある傘や掃除機はもう何度も目にしたことのあるチョコくんとサンクくんなので
自ら近づきニオイをかいでいましたが、スケボーは初めて!!
タイヤのガラガラという音もあり、「何?!?!」と不思議そうなふたり・・・
サンクくんはちょっぴり腰が引けていました。
一方、チョコくんは好奇心が勝ったようで、ニオイを嗅ぐだけでなく、口で咬んでみたり
前足を乗せてみたりといろいろチャレンジしていましたよ♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

これはお家にもあるな~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

オヤツをもらいながら、スケボー克服

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ソラちゃんも参加!カバー付の自転車を目の前で見るのは初めて!

お勉強終了後はお泊り中のエルモちゃん(ノーフォーク・テリア/5ヶ月)も加わってフリータイム♪
みんな月齢が近かったので、大盛り上がりしました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

仲良し♪仲良し♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

オモチャちょうだ~い!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

チョコくんはぬいぐるみが大好き。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

エルモちゃんが潰されているよ~・・・

お忙しい中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
次回は8月3日(土)に”音の社会化”をメインにしたパピーパーティーを開催致します!
お気軽にご参加下さいね♪
お申込はこちらから
広尾教室
 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中