イベントレポート★授業参観(5/18開催)

5月だというのに夏のように暑いと感じる日が多いですね。
そんな陽気をものともせず、今回も元気一杯のおともだちが授業参観に参加してくれました!!

今回のメンバーはこちら↓↓
◆マロンちゃん(ティーカップ・プードル×マルチーズ)
◇てんかいちゃん(トイ・プードル)
◆モカくん(トイ・プードル×ポメラニアン)
◇SENSEIくん(ノーフォーク・テリア)
◆JOSHIIちゃん(ノーフォーク・テリア)

まずは恒例のグルーミングタイム♪
元々グルーミングが苦手なモカくん、マロンちゃん、てんかいちゃん…上手にできるかな??

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_グルーミング①
ママもパパもとっても上手!もちろんわんちゃん達もみんなお利口さんでした!!
グルーミングは日々の積み重ねと良いイメージを持ってもらうことがとても大切です。
全員お家でがんばってくださっているのがわかって、スタッフも嬉しかったです☆
ちなみにSENSEIくんとJOSHIIちゃんは終始余裕の表情でした(笑)

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_グルーミング②キレイになったら、メインイベントのレッスンタイム!!
日頃の成果をパパとママにみてもらいましょう♪

トップバッターはマロンちゃん!
いつもウキウキ楽しそうなマロンちゃんは、このときも普段通り先生と楽しそうにレッスンをこなしてくれました。大好きなおやつが入った器があってもしっかり「おいで」ができましたよ★マロンちゃん、すごい!!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_マロンちゃん続いて、こちらも元気一杯のてんかいちゃん!
元気一杯過ぎて(笑)はじめは少し興奮気味。しかし、先生が名前を呼んでアイコンタクトをとっていくと徐々にクールダウン!!器を持った人が「おやつあるよ~」と誘っても先生の「おいで」の声に飛んできてくれました★カメラ目線もバッチリです(笑)

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_てんかいちゃんお次は笑顔がステキなモカくんです!
お部屋に入るとまずは観客(=パパ&ママたち)にご挨拶♪その後すぐに先生の元へ!
大好きなおもちゃの誘惑に負けずに「まて」や「ついて」をしっかりこなしてくれましたよ。
先生の「よし!」の一声でおもちゃをキャッチ!!100点満点です☆

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_モカくんいよいよ後半チーム!
まずはノーフォーク兄妹のお兄ちゃん、SENSEIくんの登場です★
「なんでそんなところにいるの!?」と、はじめは見守るパパとママの元へ行きたくてしょうがなかったSENSEIくん。しかし先生の呼ぶ声にはしっかり応えて、後半はいつも通りお利口さんなところを発揮してくれましたよ♪お泊り中のモモちゃん(トイ・プードル)が横を通ってもしっかり「まて」ができました!SENSEIくん、よくできました!!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_SENSEIくんトリを飾ってくれたのはJOSHIIちゃん!
はじめからしっかりと先生の方に注目してくれてやる気満々♪そして、ふせの姿勢がとってもラブリーでした★最後にてんかいちゃんを相手に、「Heel(=ついて)」でのすれ違いをとっても上手に披露してくれたのですが…ごめんなさい!写真が上手に撮れませんでした(涙)JOSHIIちゃんの優等生ぶりは、しっかり覚えてるからね!!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_JOSHIIちゃん最後はがんばったごほうびにみんなでプレイタイム!!
ママに甘えたり、おともだちと遊んだりと各々マイペースに過ごしていましたよ♪

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_プレイタイム

ちなみに左上の写真は、SENSEIくんがママのところへ戻ってご満悦…それを妹のJOSHIIちゃんは「なにしてるの?」と見つめる場面です(笑)同じお家のコでも性格は様々ですね!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観_集合写真今回の授業参観も終始和やかムード♪スタッフもとても楽しかったです。
普段なかなかみることのできないようちえんでの我が子の様子が、少しでもパパやママに伝われば嬉しく思います!!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中