犬のようちえんのバレンタイン&犬用ケーキレシピ(動画)

2月14日はバレンタイン❤ 広尾教室では恒例となっていますが、一足先にスタッフから
ようちえん生たちに 手作り犬用ケーキのプレゼント♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_犬用ケーキ

今年はデコレーション風ケーキ❤

みんな逸る気持ちを我慢して・・・「待て!」

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

早く食べたい!!もぅいいでしょ??

「よしっ!」の解除とともに勢いよくがっつきます(笑) シフォンくん(パピヨン)は鼻にクリームを付けちゃっています♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_犬用ケーキ

左から、ココちゃん、SENSEIくん、シフォンくん

ココちゃん、SENSEIくん、シフォンくんの勢いに負けて、 なかなかケーキに近づけない子たちは、先生から直接もらって食べましたよ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_犬用ケーキ

私にもちょうだい!!

お口にクリームをつけて、ココちゃん大満足??

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ココちゃん

もっと食べたいよ~

みんな美味しそうに食べてくれてよかったです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

ごちそうさまでした★

★おまけ★
今回作った、デコレーション風ケーキのレシピをご紹介します♪
とても簡単で1時間ほどで出来上がるので、皆さんぜひ我が子に作ってみてくださいね。

~材料~
【スポンジ生地】
たまご 2個
はちみつ 大さじ2
薄力粉 大さじ3
キャロブパウダー 大さじ1(東急ハンズなどで手に入ります)

【豆乳ホイップクリーム】
豆乳クリーム 100ml
はちみつ 大さじ1

~作り方~
①たまご2個とはちみつ大さじ2を50度に温めたお湯に湯せんにかけながら
角が立つまで泡立てます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_レシピ

目安はこのくらい。電動ミキサーでやると5分程でこの状態になります。

② ①に薄力粉とキャロブパウダーを篩いにかけながら入れ、切るように混ぜ合わせる。
今回はココア風生地にしたかったのでキャロブパウダーを加えましたが、キャロブパウダーが
手に入らない場合は薄力粉大さじ4でプレーン生地が出来上がります。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_レシピ

薄力粉を加えると嵩が減りますが、焼くと膨らみます。

③ 型に流し込み、170度に温めておいたオーブンで20分~25分焼く。
今回は20cmのケーキ型で焼き、1/4にカットして重ねましたが
12cm~15cmのケーキ型で焼き上げると、ケーキの厚さもちょうどよくなります。

④ 豆乳クリームにはちみつを加え、氷水を張った別のボールで冷やしながら
泡立てます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_

目安はこのくらい。

⑤ 焼きあがったスポンジにデコレーションをして完成です♪
フルーツをトッピングしてもいいですよ!

広告
カテゴリー: インフォ, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中