イベントレポート★授業参観(1/26開催)

1月26日(土)新入生対象の授業参観を行いました!

●MIX(ポメ×チワワ)ぬーじくん
●ミニチュア・シュナウザー 桃太郎くん
●トイ・プードル LUPINくん
●ビションフリーゼ ペリエくん
●ミディアム・プードル マリーちゃん

★まずは、グルーミング練習の授業です。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室
トレーナーと一緒に家でも出来る様にオーナー様も参加します♪
★レッスン風景

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぬーじくん

やる気!

トップバッターはぬーじくん!がんばれ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぬーじくん

ぐーるぐーる

「おすわりーまて」でぬーじくんの周りを1周しています。背後に回ってもきちんとまっています♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぬーじくん

GO!

先生の指差すところは・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぬーじくん

ゴール~!

見事ハウスにゴールイン!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

ぐるぐるタイムだ!

続いて登場のLUPINくん。アイコンタクトを外しません!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

先生のところへ行くのだ!

例えフードボールにオヤツがあろうとも先生とのアイコンタクトを外しません!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

ん?

今度は他のトレーナーが誘惑!?どうするLUPINくん!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

行くのだ!行くのだ!

誘惑しても負けません。先生が呼んでるのだ~!立派です(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

そら飛ぶおもちゃ~

桃太郎くんは大好きなオモチャを投げてもぐっと我慢してまっています!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_LUPINくん

あそこに見えるのは・・

そして行く先にはオモチャの大群が・・、先生は「私について歩いてね!」と指示しています。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_桃太郎くん

先生に付いて行きます!

きちんと先生について行きました!すごいよ!桃太郎くん♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_桃太郎くん

うわーい♪

きちんと応えてくれたので、ごほうびにオモチャの大群のところへ。桃太郎くんダッシュです(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ペリエくん

ぼくだって!

ペリエくんも負けてはいません。大好きなライオンが空を飛ぼうが微動だにしません。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ペリエくん

にゃ!

ライオンくんのあとはお友達のルーくんが目の前に!でも先生は「まっててください」と伝えています。
お友達のところへいっちゃうのかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ペリエくん

ぼくは先生を選ぶよ!

選んでくれてありがとう(笑)えらかったね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ペリエくん

ママも見てるかな~

ママもしっかり見てくれてたよ♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリーちゃん

大トリよ!

最後を飾ってくれるのはマリーちゃん。まずは「たってーまて」で1周、余裕です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリーちゃん

オヤツが落ちてる!?

「ついて」の指示で・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリーちゃん

ルンルン♪

ぴったり先生について行きます。「先生について行くと良いことあるの~」とその後は沢山褒めてもらいました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリーちゃん

耳をすませて・・

最後は先生が後ろ向きで指示をだします。集中して聞いているマリーちゃん!基本指示を見事にクリア!さすが大トリです♪
レッスンタイムの後はみんなで遊び、楽しく終わりにしましたよ♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合

みんな良い笑顔です♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
我が子の成長はいかがでしたか?




広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中