イベントレポート★パピーパーティー(12/8開催)

犬のようちえん®広尾教室、偶数月恒例のパピーパーティーを今月も開催しました!!

今回参加してくれたのはこちらのメンバーです↓↓
・JOSHIIちゃん(ノーフォークテリア/4ヶ月)
・ソラちゃん(チワワ/5ヶ月)
・恵比寿ちゃん(トイ・プードル/6ヶ月)
ちなみに、恵比寿ちゃんは「エビジュ」ちゃんと読みます☆

まずはいつも通り「社会化」についてのお勉強タイム!

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

犬はまったり…人は真剣!

毎回のことながら、参加してくださる方々は「社会化」についてのお話を聞くときも真剣そのもの。しかし、そんなときの犬たちはちょっぴり退屈そうにしていることも…もうちょっと我慢してね(笑)

お話が終わると、いよいよ実践編へ!!
まずは初めて会ったお友達のパパやママと仲良くなることからスタート♪

人懐こいJOSHIIちゃんは初対面でもとっても積極的★この長所をこれからもどんどん伸ばしてあげましょう!

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「はじめましてー。あたちJOSHIIってゆうの♪」

続いて変装したスタッフが登場!見慣れない姿に犬たちの視線が集中…

犬のようちえん®広尾教室

じ~~~~~っ

そんな中でも怖がることなく熱視線を送っている恵比寿ちゃん★人見知りもせずお家で練習中の「おすわり」を披露してくれました。恵比寿ちゃん、強者です!!

犬のようちえん®広尾教室

「どう!?あたちえらいでしょ!!?」

続いてサングラス姿のスタッフが登場。ここではソラちゃんが積極的にご挨拶!
元々ちょっぴり怖がりのソラちゃんですが、この短時間で色々な人に対して良いイメージをもってくれたようです♪

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「その黒いのなぁに??」

リラックスしてきたところで「抱っこリレー」のスタート!
みんなパパやママから離れてもリラックスした表情で抱っこされていました。

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

どんな人とでもリラックス♪

「人の社会化」の次は「物の社会化」へ。
掃除機や傘といった苦手になりがちな物を用意しましたが…

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「ん?なんだかここスベスベの肌触りだわ」

なんとJOSHIIちゃんは傘の上に乗ってもへっちゃら!これにはスタッフもびっくりです(笑)
それだけ順応性が高いということですね。

ラストはこちらも恒例「足場の社会化」です!

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「余裕でクリアよ~」

小さな体の恵比寿ちゃんですが、素早く歩いてゴール!お姉ちゃんとの息もぴったりでした。

一方ソラちゃんは砂利ゾーンがちょっぴり苦手の様子…しかし、ママに導かれゴールにはパパの姿を発見!勇気をだしてしっかり歩ききってくれましたよ★

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「パパとママの応援があればがんばれるの!」

みんなお勉強をがんばった後はお待ちかねのプレイタイム♪
ようちえんにお泊り中のお友達や恵比寿ちゃんのお姉ちゃんたちも加わってとっても賑やかな時間になりました!

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

ダッシュゴー!!!

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「このおもちゃはあたちの♪」

全員子犬ということもあり、はじめに何か怖いもの・苦手なものがあっても短時間でかなり克服することができていました!とはいえ社会化は継続して行うことが大切です。みんなお家に帰っても引き続き色々なもので社会化をしていってね★

犬のようちえん®広尾教室_パピーパーティー

「これからも社会化がんばりまーす!」

次回のパピーパーティーは2月です。ご参加いただける方は犬のようちえん®広尾教室までご連絡ください!!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中