イベントレポート★授業参観(10/20開催)

10月20日(土)に新入生対象に恒例の「授業参観」を開催しました!

今回参加してくれたのは…
♪虎丸くん(チワワ)
♪ココちゃん(チワックス)
♪もりぞーくん(トイ・プードル)

自己・わんこ紹介を済ませてさっそくスタート!
まずはみんなでグルーミングタイム☆
お家でもしっかりグルーミングを行っているため、みんなとってもお利口さんでした。

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

キレイにしましょうねー♪

気持ち良すぎたのか、虎丸くんはついうとうと…(笑)いい習慣になっている証拠ですね!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「ママに触ってもらえて気持ちいいなぁ。。。」

みんなキレイになったところでお待ちかねのレッスンタイム♪
今までようちえんでがんばってきた成果をパパやママに見てもらいます。パパやママはちょっぴりドキドキ…しかし一番ドキドキしていたのは担当の先生かも!?

トップバッターはココちゃん★
ココちゃん、この日はパピーパーティーにも参加してかなりのハードスケジュールでした。それでもやる気満々のココちゃんは集中力抜群でしたよ!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「ココちゃん行くよ~、『ハウス』!」

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「ハウス大好き!余裕余裕♪」

大好きなおもちゃがあってもしっかり「ハウス」でクレートに飛び込んでいったココちゃん!「よし」の掛け声があるまで出てこないところもさすがですね。

続いては虎丸くん★
食欲旺盛な虎丸くんは只今器に入ったごはんに夢中です。

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「おいしそうなのがあるぞー」

しかし先生が「おいで」と声を掛けると…

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「ん?先生呼んだー!?」

勢いよく先生の元へ!!虎丸くん、大好きな食べ物を前にしてもしっかり「おいで」ができました♪

ラストを飾ってくれたのはもりぞーくん★
他二人同様やる気満々のもりぞーくんですが、やる気があり過ぎて興奮気味でした(笑)そのためまずは基本的な「まて」の練習で落ち着いてもらうことに!

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「ぼく『まて』も余裕ですよー」

落ち着いたところでいよいよ難しい指示にチャレンジ!!
「つけ」で歩いているもりぞーくんに、大好きなおやつがたっぷり入った袋で「こっちだよー」とアピール…もりぞーくんおやつに負けずに「つけ」ができるでしょうか!?

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「おいしそうなのがあるけど…今は『つけ』だもんね!」

見事おやつの誘惑に打ち勝ったもりぞーくん☆歩く姿もとってもキュートです!!

みんなしっかりとレッスンをお披露目することができました。パパやママも「うちの子とってもいいこ」と大感激してくれましたよ!

一生懸命お勉強をがんばった後は、楽しいプレイタイム♪
遊ぶだけではなく今回は傘やトンネルを使って社会化レッスンも同時に行いました。

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「なにこれ?怖いもの??」

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

ココちゃん「これあたしのハウスに似てるわ」 

短い時間ではありましたが、普段の我が子の様子が少しでもご家族のみなさんに伝われば嬉しく思います!みんなこれからもお家とようちえんで楽しくお勉強していこうね♪

犬のようちえん®広尾教室_授業参観

「授業参観楽しかった!」

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中