イベントレポート☆子犬の性格診断

9月8日(土)に『子犬の性格診断』というイベントを開催しました。
トレーナーが直接子犬の様子を拝見して
・現在の性格
・これからどんな犬に成長していきそうか
・どんなしつけをしていけばいいのか
を、診断するイベントです。

今回参加してくれたのは、ぬーじくん(ポメラニアン×チワワのMIX)です。

子犬の性格診断

はじめまして!ぬーじです。

「ぬーじ」とは、沖縄の方言で「虹」という意味だそうです。素敵な名前をつけてもらったね♪

さっそく、イベントスタートです!

子犬の性格診断

ドキドキ・・・優しい人??

まずは、犬のようちえんのスタッフとはじめましてのご挨拶。
なかなか自分から近づくことができなかったので、オヤツを使って近づけるよう誘導してあげます。
オヤツをもらったあと、クンクンと手のにおいをかいでご挨拶ができましたね♪

子犬の性格診断

おもちゃ大好き!!

ようちえんやスタッフにもっと慣れてもらえるよう、一緒におもちゃで遊んでみます。
おうちでもおもちゃが大好きだというぬーじくん、にんじんのおもちゃにガブリ!!
遠くへ投げると、走って追いかけていってくれました。

子犬の性格診断

はやく降ろして~

次は、不安定な状態で抱っこをしてみて、ぬーじくんの反応を見てみます。
ちょっぴり不安そうでしたが、ママに身を預けて大人しくしていてくれました☆

子犬の性格診断

何の音!?

突然の大きな音への反応もチェックします。
ファイルを床に落とすと、「バーン!」と大きな音が!!
でも、ぬーじくんは落ち着いて自分から音の正体を確認しに行けましたよ。

この他にも、ぬーじくんの性格を知るために色々と試してみましたよ。
その中で、人に触られることが苦手なようだったので、練習もしました。

子犬の性格診断

触られるのは、ちょっぴり苦手・・・

人の手が伸びてくると、逃げ腰なぬーじくん・・・
でも、大好きなごはんを食べさせながらなでてみると・・・?

子犬の性格診断

もしかして、今なでられてる・・・?まぁいっか!

ちょっとびっくりしながらも、背中をなでさせてくれました♪
これから家族として一緒に暮らしていくうえで、身体を触らせてくれなかったり、抱っこしようとするたびに逃げ回ったりするようでは、コミュニケーションを取るのが難しいですよね。
今回のイベントでそれを実感したぬーじくんのパパとママは、「おうちでも練習しよう!」と心に決めていましたよ!

最後に、今回わかったぬーじくんの現在の性格や、今後どんなことに気をつけて育てていけばいいのかをオーナー様にお伝えして、イベントは終了です。

犬のようちえんのトレーナーは、たくさんの子犬を見てきているので、短い時間でもその子犬がどんな子なのかを見抜くことができます。今回はイベントという形でしたが、興味のある方は個別でもプロの目線で性格診断をいたしますので、直接お問い合わせくださいね♪

参加してくれたぬーじくん、ありがとうございました!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中