夏のようちえん

8月も後半になりましたが、残暑厳しく思うようにお散歩に出れない日々が続いています。
犬のようちえん広尾教室も、夏場でも運動不足にならないよう日々遊び時間にも工夫をしながら過ごしています。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

なにして遊びますか!?

カラーボールの中にいるのは、左からトイ・プードルのもかちゃん、グラちゃん、キャバリアのニアちゃん♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グラちゃん

よゆう~♪

ミニ・アジリティーのトンネルくぐりも余裕のグラちゃん♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_シフォンくん

ダッシュー!!

パピヨンのシフォンくんも興奮気味で猛ダッシュ!
みんな怖がらずにくぐれましたよ♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

先生何もってるの?

Play中にも日常的にある物を使って社会化します。
遊びながら、大好きなオヤツを使って確認することで抵抗なく受け入れることが出来ますね。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

何だ!これ!?

長靴は初めて見る子も多く、みんな興味深々でした(笑)良い刺激を受けていましたよ☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

私、飛べます!

運動神経に自信があるトイ・プードルのココちゃんはジャンプに挑戦!
「え~、止めたほうがいいよ~」と周りの子も心配そう。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

えーい!

ちょっぴり低くして(笑)見事に飛べました♪凄いね!ココちゃん♪

夏のようちえん、みんな元気いっぱいです♪♪

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中