ミニチュア・シュナウザー ナナちゃんの成長記録②

7月7日の記事で紹介した、新入生のななちゃん(ミニチュア・シュナウザー)!
今日は、ななちゃんのその後の成長記録をお届けします♪

無事にワクチンが終わり、お外へ出られるようになったななちゃん。
これからお散歩レッスンへ出かけます!

ななちゃんの成長記録

お散歩へ行ってきます!

お外は楽しいもの、めずらしいものがいっぱい!
道路へ出る前にアイコンタクトをとって、先生のことを意識して歩けるように確認します。

ななちゃんの成長記録

しゅっぱーつ!

上手にアイコンタクトがとれたところで、お散歩へ出発。
ワクチン中も社会化を行ない外の環境に慣らしてきたので、しっぽがピンとあがって楽しそうですね♪

夏は気温も湿度も高く、あまり長くお散歩はできませんが、ななちゃんの様子を見ながら近所をひとまわりしてきましたよ。
先生とアイコンタクトをとりながら、上手に歩けていますね!

ななちゃんの成長記録

ただいま~♪

まだお散歩レッスンをはじめたばかりのななちゃんは、オヤツを使って人とペースを合わせながら歩く練習をしています。これから少しずつ、オヤツがなくても上手に歩けるように練習していきますよ。

ななちゃんの成長記録

がんばるぞー!

小さい頃からお散歩の練習をすることで、人とペースを合わせながら歩く習慣が自然と身につきます。お散歩中にひっぱったり、逆になかなか歩いてくれなかったりすると、なんだかお散歩が億劫になってしまいますよね・・・
散歩もしつけをすることで、人も犬も楽しく歩けるようになりますよ♪

ななちゃんは、この先もお勉強することがいっぱい!先生と楽しみながら、ひとつひとつ学んでいこうね☆

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中