イベントレポート★授業参観(7/7開催)

7月7日(土)、犬のようちえん®広尾教室に新入生が集まり、恒例イベントの授業参観を開催しました!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

どんなことをやるのかな?

今回参加してくれたのは、
・フクくん(シーズー、5ヶ月)
・ジローくん(ビションフリーゼ、7ヶ月)
・はなちゃん(トイプードル、8ヶ月)
・Leonくん(トイプードル、11ヶ月)
です。 みんな、普段のようちえんでの様子を見てもらおうね♪

それぞれ自己紹介が終わったあとは、さっそくグルーミングの合同レッスンです。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

おとなしくしていられるよ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

ちょっぴり苦手なおしり周りは、おやつをもらいながら・・・

みんなとってもいいこでした!普段おうちでもきちんと練習していることがよくわかりましたよ。グルーミングをしながら全身を触ることは健康チェックにもなりますので、ぜひ続けてくださいね。

さて、次はお待ちかねのレッスンタイム!先生たちも、みんなが普段通りの力を発揮してくれるか、実はドキドキしています。(笑)

トップバッターを務めてくれたのはフクくん。まだようちえんに通いだしたばかりなので、基本の指示をレッスンします。“おすわり-まて”でまわりを動いても、しっかり集中していますね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

先生とのアイコンタクトもバッチリ!

「家でこんな姿見たことない・・・」と、ママもびっくりでしたよ。おうちでも出来るように、練習がんばろうね!

2番手は、ジローくん。ジローくんは、基本の指示の中でも1番難しい“つけ”にチャレンジ。大好きな先生とのレッスン、とても楽しそうです!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

ジローくん素敵な笑顔でレッスンを楽しんでいますね!

・・・と思ったら、あれあれ?前方にカメラを発見したジローくん!つい、レッスン中ということを忘れて笑顔をふりまいてしまいました(笑)愛嬌たっぷりでかわいいです♪もちろん、この後レッスンをしっかり続けてくれましたよ~。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

カメラ目線いただきました!?

次は、はなちゃんの出番です。通園回数の進んでいるはなちゃんは、応用レッスンを披露!フードボウルに入ったオヤツに惑わされず、先生の“おいで”の指示に応えることができるかな?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

はなちゃん、俊敏な動き!

食欲旺盛なはなちゃん、オヤツのにおいをクンクンかいでいましたが、先生の「おいで!」の一声に猛ダッシュ!誘惑に負けず、先生のところまで戻ることができました。

トリを務めてくれたのは、最年長のLeonくん。
Leonくんも、応用レッスンを披露。フードボウルに入ったオヤツの前を、“つけ”で通り過ぎます。 早速オヤツを見つけて、舌をペロリ☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

おいしそうなのください!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

欲しいけど、ガマンガマン!

とっても食べたそうにしていましたが、きちんと先生についてきてくれました!ようちえんでは、最も難しいレベルに入るレッスンなんですよ。Leonくん、よく頑張ったね~!
レッスンを頑張ったあとは、ごほうびのフリータイム♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

フリータイム!はりきっちゃうぞ♪

自由に、のびのびと遊んでもらいます。はなちゃんとLeonくんは、おいかけっこがヒートアップしすぎて興奮してしまったので、いったん先生がストップ!落ち着いたところで、また遊びを再開♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_授業参観

楽しすぎる~

たくさん遊んでもらったところで、授業参観は終了です。最後に集合写真をパチリ☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

ご参加ありがとうございました♪

我が子のおうちでは見られない姿や、成長した姿を見て、楽しんでいただけたでしょうか?
お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。
今日参加してくれたみんなの ようちえんライフは、今後も続きます!更なる成長を期待していてくださいね♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中