ミニチュア・シュナウザー ななちゃんの成長記録

今回は新入生のななちゃん(ミニチュア・シュナウザー)の様子をお知らせします♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ナナちゃん

こんにちは♪

ななちゃんはまだワクチン中の為、他の犬との接触はできません。
その為サークルで過ごしています。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ななちゃん

リラックス~♪

犬のようちえんでは、2回目のワクチンが終了していれば通園する事ができます。
最も大切な 社会化期と呼ばれる生後50日~90日、ワクチン中だからと言って家に閉じこもっていると将来、社会化不足の原因になりかねません。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ななちゃん

どきどき★

抱っこやスリングに入れて、積極的にお外にでかけ色々な物を見せてあげましょうね!
この時、良いイメージを付けるためにごはんを持って出掛けてあげると良いですね♪
ワクチン中でも出来る事はたくさんありますよ!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ななちゃん

ごはん!

ごはんの前におすわりする事もすぐに覚えてくれました★

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ななちゃん_ロッキーくん

カメラだ~♪

実はナナちゃんにはチワワのお兄ちゃんがいます。こっそり写ってみました(笑)

これからワクチンが終わり、たくさんの犬との触れ合いがまっていますね♪
それは次回のお楽しみに♪

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中