イベントレポート★授業参観(5/12開催)

広尾教室では12日に新入生を対象とした”授業参観”を開催しました。
今回参加してくれた通園生は・・・

Yellくん(ミニチュア・シュナウザー/1歳)
グラちゃん(トイ・プードル/5ヶ月)
ニアちゃん(キャバリア・チャールズキング・スパニエル/5ヶ月)
レオンくん(トイ・プードル/5ヶ月)
スパイクくん(フレンチ・ブルドッグ/8ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_イベント授業参観

「授業参観」 どんなことをするのかな?

それではスタートです♪♪♪まずは皆でグルーミングレッスン!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グルーミング1

みんな上手にできるかな?

グラちゃんのお兄ちゃん、タッツォくん(トイ・プードル)も遊びに来てくれたので
みんなのモデルとして参加してもらいました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_タッツォ

タッツォくんの方が緊張しているのかな?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グルーミング2

パパ・ママの表情も真剣そのもの♪

レオンくんは気持ちがよくて、リラックスしています!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_レオンくん

眠たくなってきちゃった~

次は日頃のレッスン成果を披露する時間♪
それぞれ練習段階は異なるので、まだパパやママに見せていない、
できるようになったばかりの指示を披露しました!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グラちゃん

グラちゃんは「マテ」の指示。先生が動いても、動くことなく待つことができています。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Yellくん

Yellくんはフードボールがある状況で「おいで」と呼ばれます・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Yellくん

ダッシュ!!  きちんと先生の足元まで来ることができました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_レオンくん

レオンくんは大好きなオモチャを目の前にして「マテ」
遊びたいけど、ガマンガマン・・・です!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ニアちゃん

オヤツ持っているの?と夢中になっていると・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ニアちゃん

「オイデ」と呼ばれて、ニアちゃんは先生の元に行く事ができました!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_スパイクくん

スパイクくんはお友達のYellくんが横にいても、上手に先生について歩いています!

緊張のレッスン披露は無事に終了!!
みんなパパ、ママに格好いい姿を見せることができたかな??
実は、パパやママの方が見ていて緊張していたそうです(笑)

最後はお楽しみのPlayTime♪
普段、お家では見せない姿に見学しているパパとママも笑いが耐えませんでした。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_PlayTime

「先生、遊ぼうよ~」と誘っているのかな?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_PlayTime

色々な犬たちに触れ合います♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_PlayTime

ニアちゃん 「これは何??」

1時間半という短い時間ではありましたが、普段のレッスンの様子やPlayTimeでの様子を
見学していただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_集合写真

みんなカメラ目線バッチリ★

 
 

 

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中