イベントレポート★パピーパーティー(4/7開催)

~4月7日(土)恒例のパピーパティーを開催致しました~

今回はご参加数が多かったので2部制となりました。
ようちえん生と外部のパピーちゃんが集まりましたよ♪
今回のわんちゃん達も張り切って社会化に挑んでくれました★

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_

こんにちは!

レオンくん(4ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_COCOちゃん

たのしみ♪

ココちゃん(7ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_モアナちゃん

どきどき★

モアナちゃん(7ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ピータンちゃん

がんばります!

ピータンちゃん(4ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グラちゃん

アタチグラって言うの!

グラちゃん(4ヶ月)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グラちゃん

まだ赤ちゃんの頃

グラちゃんは赤ちゃんの時、お兄ちゃんの授業参観の見学に来ています♪

では、紹介が終わった所でパピーパティーを開催しまーす♪
先ずはトレーナーによる社会化の説明です。
あらら、わんちゃん達はママのお膝でお昼寝を始めちゃいました。(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_モアナちゃん

眠くなっちゃった~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グラちゃん

うとうと・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ココちゃん

みんな気持ち良さそうね~♪

みんな!起きて~、抱っこリレーが始まるよ~♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

優しく抱っこしてくだたい♪

初めての人に抱っこをお願いする時は後ろ向きで渡してあげます♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

ママじゃないけど何だか落ち着く~

飼い主様もわが子以外のわんちゃんと触れ合う良い機会でしたね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

オヤツくれるの!?

怖がりな子は先ずは大好きなオヤツをあげたりしながら、慣れてくれるのを待ちましょうね。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

空とべる?

飛び立ってしまいそうなピータンちゃんでした(笑)
次は物の社会化の時間です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

見たことあるー!

日常的なものでも慣れていないと後々大変な騒ぎになる可能性も・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

そうじきって言うんだ~

オヤツで誘導してあげ良いイメージを持ってくれたようです♪

次は足場が変わってもみんな歩けるかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

へっちゃらよ♪

好奇心旺盛なココちゃんは次々と歩いて確認し楽しそうでした!行動力がありますね♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

わーい♪

ゴールでごほうび?ココちゃんやったね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

じゃりじゃりするー

肉球にあたる感触が変わり、びっくりしている場合はオヤツをあげながら徐々に慣らしてあげましょうね。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

ボクもがんばったよ!

最後にもオヤツをあげて良い経験をしたとイメージさせると良いですね。レオンくんも嬉しそう♪
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室飼い主様も笑顔の多い1日となりました♪
お家でも日常的に社会化をしてあげどんな環境にもストレスを感じないように
育てていきましょうね♪

★次回は6月に開催予定です★

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中