イベントレポート★子犬の性格診断(3/11開催)

♪今回のイベントは「仔犬の性格診断」です♪
~良く分かっているつもりでも愛犬の意外な性格にびっくり!?となる前に~
「わが子の性格を良く知る」ことがしつけの第1歩ですね。

今回の参加者は・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_モアナちゃん

あたちの性格?

モアナちゃん(トイ・プードル)5ヶ月

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_みれいちゃん

人大好きー!!

みれいちゃん(シーズー)5ヶ月
テスト項目は全部で10項目です。今回はその一部分をご紹介します♪

~初めて会った人に対してどんな反応をするかな~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_モアナちゃん

どきどき・・

どきどきしながらも匂いを嗅いで確認できたモアナちゃん!
勇気ある行動です★

~おもちゃを投げたらどんな反応をするかな~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_みれいちゃん

オモチャだいすき!!

すぐに追いかけくわえたみれいちゃん。
好奇心旺盛ですね♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_みれいちゃん

一緒にあそぼ!

そして初めて会ったスタッフにおもちゃを持ってきてくれました。
「人と何かをする」こと が大好きな証拠です♪

~抱っこ~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

信じてるもーん♪

今度は飼い主様に抱っこをしてもらいました。
全ての足が不安定な状態でもとってもリラックスしていたモアナちゃん、みれいちゃん。
信頼関係がしっかり築けていますね!

~抱っこ②~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

へっちゃらよ♪

次はお腹を天井に向けるポーズを取ってもらいました。
お腹はわんちゃんにとって急所に当たる部分。
素直に見せてくれましたよ♪服従心も高い2頭でした。

~大好きなものを目の前に・・~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_みれいちゃん

集中ー!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_モアナちゃん

あたちも集中ー!

ごはん大好きなみれいちゃん、モアナちゃん。大好きなごはんを目の前にしたら
おすわりをしてじっと見つめていました!
※おすわりを教えているかいないかは無関係
凄い集中力でしたよ♪

このように何項目か遊びながらテストを行い、どんな性格かを理解したら今後起こりうる問題にも予防ができます。
診断の後はトレーナーがアドバイスをさせて頂きますので、お気軽にご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: イベント, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中