イベントレポート★授業参観(2/25開催)

☆2月25日恒例の新規生対象の授業参観を行ないました☆
 少しですが授業参観の様子をご覧下さい♪

~みんなでグルーミング練習~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

できるかな!?

グルーミングは体の清潔を保つだけではなく、毎日行なう事で愛犬の健康チェックにもなります。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

♪♪♪

まずは、タオルで体の隅々を拭いてあげます。
拭く順番もバッチリなママ達です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_メイちゃん

きもち~♪

スリッカーを嫌がる場合はオヤツなどを使い良いイメージに変えていきましょう。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_アンジェリーナちゃん

へっちゃらだったよ♪

さすがようちえん生、みんなお利口さんでした☆
たくさん褒められてアンジェリーナちゃんも嬉しそうです♪

~レッスン披露~
次は日頃から練習している成果をママの前で披露します。
みんなに見られて上手に出来るかな!?
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_メイちゃん最初に披露してくれたのは、メイちゃん(ポメラニアン)です。
「おすわりーまて」で先生が動いてもじっと動かず集中しています♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ジルちゃん

先生ぐるーり♪

「ふせーまて」で先生がぐるぐる回ってもへっちゃらでまっていてくれたジルちゃん(トイ・プードル)
アイコンタクトもバッチリです☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_bettyちゃん

おりこうでしょ♪

人が大好きなbettyちゃん(トイ・プードル)は「かわいいね♪」と撫でてくれる人にも「まて」の指示でじっと撫でさせてくれました☆
跳び付き予防にも有効な練習ですね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_タッツオくん

ママ!グリちゃん!見てる!?

今日は妹のグリちゃんも見学に来ているので張り切っているタッツオくん(トイ・プードル)♪
「つけ」の指示で先生のペースに合わせてモデル歩きを披露してくれました(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_アンジェリーナちゃん

誘惑には負けません!

大トリを務めたのはアンジェリーナちゃん(ミニチュア・シュナウザー)
大好きなごはんを横目に見ても「おいで」と呼ばれたら先生にまっしぐらで戻ってきてくれました♪
みんな張り切って披露してくれてありがとう!!

~Free Time~
最後はお泊り中の通園生も交え遊びの時間です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

わーい♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

あそぼ!

我が子の楽しく遊ぶ姿を見ているだけで幸せな気持ちになるママ達です。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

ママだー!

飼い主様も参加してもらい触れ合いの時間もありましたよ。
「誰のママ!?」と興味深々のみんなでした(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

あたちのママなんですけど・・

ママのおひざを取られてしまったbettyちゃんですが、「あ、まだスペースあるね~♪」と怒る事なく一緒におひざをゲットです(笑)

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_グリちゃん

あたちも早く遊びたいー

ワクチン中のグリちゃんは抱っこで見学でしたが良い社会化ができました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

笑顔♪

お忙しい中ご参加頂いてありがとうございました。
オーナー様の笑顔を見れて私達も本当に嬉しく感じました。
日頃のようちえんでの様子をお伝えできるよう色々なイベントを企画しています。
イベント情報はHPでもご覧頂けるので是非チェックして下さいね!

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中