イベントレポート★パピーパーティー(2/7開催)

2月11日(土)10:30~恒例のパピーパーティーを開催しました♪
今回の参加者は・・・

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Yellくん

何が始まるの!?

Yellくん(ミニチュア・シュナウザー)10ヶ月

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ロイくん

ここはどこ?

ロイくん(チワワ)5ヵ月

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_もんちゃっくくん

たのしみー!!

もんちゃっくくん(チワワ)9ヶ月
始まるよ~♪
~ 人の社会化~
まずは飼い主様以外の人からオヤツやごはんをもらい、見知らぬ人でも怖がらないように良い印象を与えます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

オヤツくれるの!?

美味しい物くれるなんて人間大好き♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

あれ?ママじゃない?

仲良くなったところで「抱っこリレー」です。
わんちゃんを後ろ向きにして抱きかかえ、安心感を与えながら人慣れしていきます♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

なんだか気持ちよくなってきたよ~

ママじゃないけど大丈夫♪

~物の社会化~
ドライヤー、掃除機、キャスター付きのイスなどなど、日常的に見るものでも時にパピーのわんちゃんには恐怖に思う事も・・。
積極的に色々なものに慣らしていきましょう。
さあ!近づけるかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

ブーンって鳴るやつだ!

フードやオヤツを使い良い印象付けをする事が大切です♪

~足場の社会化~
肉球に触れる色々な感触にも慣らしていきます。
ここでも大好きなもので誘導しながら社会化していきましょう!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

ん?

 何だかいつもと違うけど・・でも目の前にオヤツがあるから、ま!いっか♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

オヤツ♪オヤツ♪

へっちゃらだよ♪

~犬の社会化~
最後はようちえん生にも参加してもらい遊びながら犬の社会化タイムです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_

こんにちは!

飼い主様も一緒に参加してもらい楽しい触れ合いの時間となりました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

♪♪♪

又1つわんちゃん達の経験値が増えましたね♪
次回も楽しみにしていてください♪
おまけ↓

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_

今度はいつ会える?

お別れのKiss☆男の子同士だけどね☆

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中