犬のようちえんの”公開レッスン”

今日はようちえんから離れて東京ミッドタウンの公園に行ってきました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぴちょんちゃん

わーい♪

広い公園にテンションがあがるぴちょんちゃん(ダックス・6歳)♪
練習を行う前にまずは場所に慣れてもらう為、自由に確認させてあげます。
初めての場所でも上手に先生の指示に応えられるかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぴちょんちゃん

戻ってこれるかな?

ロングリードを使い先生がこっそり離れます。
そして「ぴちょんちゃん!おいで!!」 と呼びかけると・・。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ぴちょんちゃん

はい!!

日頃の練習の成果ですね!どんな状況でも呼ばれたら戻ってきてくれました★
次は新入生のもんちゃっくくん(チワワ・8ヵ月)です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_もんちゃっくくん

集中~★

指示を出す前にしっかり集中させます。
アイコンタクトが取れた所で「まて」を指示して離れてみます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_もんちゃっくくん

上手にまてるよ♪

たくさん気になるものがありながら、先生の指示をしっかり聞いています♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_もんちゃっくくん

へっちゃらだよ!

お外や土の上でも「ふせ」が出来るのは日頃から社会化を行っている成果ですね!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

お友達とお散歩~

並んでお散歩でも先生のペースに合わせて上手に歩いてくれました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室

こんにちは♪

お友達もできました★

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_もんちゃっくくん

楽しかったね!

練習は楽しく行う事が大切です。
今日も遊んでいるつもりでもしっかり良い習慣、良い社会化が身に付きましたよ♪
次はどこにお出掛けしようかな♪

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中