★パピィーパーティー開催★

~良く晴れた日曜日でした~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティー

10月16日(日)

今回は通園生2組、一般のご参加1組で開催です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティー

neneちゃん、bettyちゃん、空(くう)くん、アンジェリーナちゃんです♪

パーティーの始まりです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_bettyちゃん

はじめまして♪

まずは飼い主さん以外の人と触れ合い、ご挨拶です。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_空くん

オヤツくれるの!?

更に仲良くなってもらう為、大好きなオヤツを貰い「人は怖くないよ♪」と教えていきます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティー

家で見たことあるー!!

次は物の社会化時間です。
みんな近づけるかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティー

掃除機も怖くないんだ!

初めはびっくりしていたみんなですが、大好きなごはんやオヤツを使って自分から近づいていけました★
将来掃除機に戦いを挑んだり、怖くて吠えないように今の内から良いイメージをつけていきます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_neneちゃん

ごわごわするよ~

次は足場の社会化です!
bettyちゃんのお姉ちゃん、neneちゃんがお手本を見せます!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_アンジェリーナちゃん

できるかな・・・

「neneちゃん、がんばれ!」と熱い視線を送っています。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_neneちゃん

やったよ!!

ごはんをあげながら自然と足場にならしていきます。
neneちゃん、見事ゴールできました♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティ

わーい♪

最後はお泊り中の通園生、お兄さんお姉さんに遊んでもらいながら犬の社会化です。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティ

楽しい~♪

楽しい時間はあっと言う間です。最後まで笑顔、笑顔のみんなでした。
「社会化」 は継続して行う事が大切です。色々な物に慣らしていき、ストレスなく過ごせるように
積極的に続けていきましょうね!

★おまけ★

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_パピィーパーティ

新しく入園してきたの?

★通園生のお兄さん、お姉さんは柴犬けん太くん(ロボット)に興味津々でした(笑)★

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中