☆初めてのようちえん☆

~マリアちゃん~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

マリアです!!

先月入園したばかりのマリアちゃん♪
まだワクチンが終わっていませんが、大事な社会化期です。まずは、ハウストレーニングです☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

何だか、おちつくです♪

ふかふかのタオルにオモチャ♪コングにごはん♪
ハウスの中が大好きになってくれるよう、マリアちゃんの好きなものを入れてあげます。
マリアちゃんも気に入ってくれたみたいですね♪次はどんな楽しい事が待っているのかな!?

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

なんだろう?なめてみよ♪

次は大型犬の見学です。先生に抱っこしてもらい見学しているとティナちゃん(レトリーバー)がご挨拶にきてくれました!
マリアちゃん、思わずヘペロリ♪好奇心旺盛です☆

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

こわくないよ!

広げた傘にも興味深々☆
匂いを嗅いで確認!確認!「カサって言うの?ちっとも怖くないんだね!」とマリアちゃん♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

こんにちは!

今度は初めて会う人からごはんをもらい、「ごはんくれるの!?ひとってやさしいんだ~」
と人に対しても良いイメージをもってくれたようです♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

なんだか、いいきもち☆

最後はグルーミングの練習です。
ごはんをもらいながら、先生に優しく拭かれとっても気持ち良さそうですね♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_マリアちゃん

ぐぅ~・・・

気持ち良過ぎて寝てしまいそう(笑)
初めてのようちえん、楽しんでくれたようです♪これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中