犬のようちえん 運動会のための準備&健康チェック

運動会まで・・・あと2日。
待ちに待った運動会もいよいよ明後日となりました。

皆さん、当日の準備などはし始めていますか?
準備を始めている方もそうでない方も、再度、持ち物の確認をして頂けたらと思います。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会

お出かけ楽しみ!!


まず、お外へ行くのでお散歩バッグ!
排泄物の処理がきちんと出来るよう、マナーバッグ(流すための水と袋)を持ち歩きましょう。

今回、初めての遠出をする!という子も、裾野のドッグランは初めて!という子も
いるのではないでしょうか?
初めての環境で落ち着いてしっかり休憩させてあげるためには
ハウス(クレート)があると良いですね。

広いドッグランで競技を行います。
(休憩時間には自由に走り回ることが出来るよう解放タイムもあるとか?)
いつもは”おいで”で呼べば戻ってくる子も、もしかしたら楽しくなりすぎて
戻って来れないかも?!
心配な方、持っている方はロングリードがあると役に立つかもしれませんよ。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会

ロングリード付きでも思いっきり走れるよ~♪

あと絶対に忘れてはいけない物は・・・
ワンちゃんの大好きなご褒美(おやつ)!!
大好きなおやつランキングBEST5を考えて、当日持ってきてあげましょう♪
きっと、やる気満々で頑張ってくれますよ。

その他、お出かけの際の必需品と思われるものも各ご家庭であると思いますので
忘れずにお持ちくださいね。
(これは必要?など分からないことがありましたら各教室のトレーナーまでご質問下さい)

準備が出来たら、ワンちゃんの健康チェックです。
前日の様子はいつも以上にしっかり見てあげましょう。
・いつもと同じように食欲はあるかな?
・便の状態はどうかな?
・動きはどうでしょうか?
日頃、行っている健康チェックに合わせて、
上記のことも気にして観察してあげましょう。
(運動会に限らず、ご旅行や遠出のドライブなど行かれるときも同じですよ)

運動会当日は1日中お外にいることになりますので、
前日にあまり激しい運動をさせてしまうと、疲れが残ってしまうことがあります。
お散歩などのエネルギー発散は程ほどに!夜はしっかり睡眠させてあげましょう。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_運動会

当日、みんなの素敵な走りを見られることが今から楽しみです♪

当日の朝ご飯は、食べてすぐに車に乗ると戻してしまう子もいます。
あげる量や時間を考えてあげましょう。
一時はドキドキしましたが、現在の天気予報では雨が降ることもなさそうですね♪
♥10月2日(日) 10時30分♥
静岡県裾野市にあるドッグフィールド合衆国にてお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中