~カフェ練習~

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_ウッドデッキ

ウッドデッキ

犬のようちえん広尾教室では、通り沿いにウッドデッキがあり毎日色々なわんちゃんが過ごしています。
さて、今回はもかちゃんのカフェ練習実践編です♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_カフェ練習

もかちゃん(トイ・プードル)

まずは大好きなマットとコングでもかちゃんにリラックスしてもらいます。
色々な人や車が通っても落ち着いて過ごす事が出来ていますね♪
先生はお茶はありませんが(笑)もかちゃんの様子を連絡ノートに記入して 飼い主様に伝えます。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_社会化

オヤツをもらうもかちゃん♪

もかちゃんの可愛さに通りすがりの男性が「可愛いですね♪」と声をかけてくれました。
ちょっぴり男性が苦手なもかちゃん、先生が尽かさず「ちょっぴり怖がりなのでオヤツをあげて仲良くなってもらって良いですか?」とオヤツをあげてもらいます。
皆さんも話かけられたら、オヤツなどをあげてもらい人に対して良いイメージをつけてあげどんどん社会化してあげましょう!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_コング

おいちー!

「知らない人から美味しいオヤツも貰ったし、大好きなコングもあるし、もかこの場所だーいすき♪」
もかちゃんもご機嫌です。
色々な人や車が通る中、終始楽しそうに過ごす事が出来ました★
良かったね!もかちゃん!

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中