お散歩に潜む危険!?

暑い夏、お散歩には危険が潜んでいます。。
1番怖いのは熱中症。時には死に至ることも。。

犬のようちえんの1日のカリキュラムには、お散歩レッスンも含まれていますが
この夏は時間帯や場所を考え出かけるようにしています。
時にはお散歩へ出かけられない時もありますが、わんちゃんの体が1番大切なので
仕方ありません。
そんな時はようちえんのエントランスで社会化をしながら、水まきをして涼みます♪

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_水の社会化

暑い夏でも水まきをすると涼しくなるよ♪


お散歩に出かける時は、こんなことに注意して下さいね!
①時間は早朝or夕方に行きましょう!
②ひんやりグッズで上手に暑さ対策をしましょう!
③お家に帰ったらたっぷりお水をあげましょう!
ようちえんの看板にも注意書きをしています↓↓

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_お散歩

ワンちゃんのために気をつけてあげたいですね♪

地面の温度を実際に触って確認をしましょう。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_お散歩_ピノくん

お散歩前は路面を必ずチェック!!

鼻がペチャンコな犬種(パグ、フレンチブルドッグなど)
体高が低い犬(ミニチュアダックスフンド、チワワなど)
毛が黒い犬、毛がない犬
上記のわんちゃん達も要注意です!!
暑さに弱かったり、熱を吸収しやすい犬達なので十分注意してあげて下さいね!!

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_お散歩

フィービーちゃん(フレンチブルドッグ) MAXくん(カニンヘンダックスフンド) フィンくん(スタンダードプードル)

無理のないお散歩を楽しんで下さいね♪♪

広告
カテゴリー: 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中