夏の暑さ対策

7月に入りますます暑くなってきましたね☆
みなさんわんちゃん達の暑さ対策はどのようにしていますか?
今日はいくつか暑さ対策のグッズを紹介したいと思います♪

1つ目は・・

クッキーちゃん(ウェルシュコーギー)涼しそうなお顔をしています♪

「クールマット」です。
現在いろいろなタイプのものが出ています。
クッキーちゃんが使用しているのはジェルタイプのもの。
いたずらしてしまう子にはおすすめ出来ませんが、今はいろいろな素材のものが
出ていますので、その子に合ったものを使うようにして下さいね!

2つ目は・・

チャイちゃん(イングリッシュブルドッグ)首に巻いているのは??

首に巻くタイプのもの!
これもいろいろなものがありますよね。
ちなみにチャイちゃんが使用しているものは人用です(笑)
この季節お散歩には必需品です!

最後に・・

ハナちゃん(ミニチュアシュナウザー)扇風機と一緒にハイポーズ♪

羽のない扇風機です。
人間の赤ちゃんと一緒で羽がついている扇風機は、万が一手などをはさんでしまった時に
大怪我をしてしまいます。
今年は扇風機の種類も増え、充電式の扇風機も登場しているようです。
お留守番のときには充電式の扇風機にしておくと、万が一停電になっても安心ですね。

熱中症にならないためにも、お家の中で工夫してあげて下さいね♪

広告
カテゴリー: 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中