デールくんとチャイちゃん~初めてのごあいさつ~

保護犬のデールくん(MIX)はまだ他のわんちゃん達と触れ合ったことがありません。
(※デールくん情報はこちら)
兄弟犬のチップくん(MIX)とはやんちゃに遊びますが、
知らないわんちゃんとの遊びはまだまだ未経験・・

今日はデールくんの社会化のお手伝いを通園生のチャイちゃん(イングリッシュブルドッグ)が協力しました♪

チャイちゃんは遊び好きなので気が合うといいのですが☆

【初めてのごあいさつ】

まずは匂いをかぎ合いごあいさつ。
お尻の匂いをかぐことで、相手のことを知ることが出来ます。
デールくん、匂いはかげましたがチャイちゃんに追いかけられると
へっぴり腰に・・
向かってこられるのは、まだ怖いようです☆

【正面から来ると・・】

デールくん(MIX)とチャイちゃん(イングリッシュブルドッグ)の顔が近づくと
デールくんが歯をむきだしています。
「近寄るな!!」と顔で表現していますが、チャイちゃんはお構いなしです(笑)

チャイちゃんのような鼻ペチャのわんちゃんを苦手とする子は多いので
小さい頃からいろいろな犬種に会わせておくことが大切ですね。
ようちえんでは犬同士の社会化もカリキュラムに入っています!

小さい頃からお勉強することで、どんなわんちゃんとも仲良く出来るようになります♪
デールくんも早くいろいろなわんちゃんに慣れるために、日々お勉強中です!

※デールくんはワクチン前ですが、チャイちゃんがワクチンもきちんと打ち健康面に問題がないことを前提に会わせています。(デールくんも健康です!)もちろんチャイちゃんの飼い主様にも了承を得ています!

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中