「公開散歩」とは??

犬のようちえん広尾教室では月2回「公開散歩」を行っています♪
「公開散歩」とは、、、
ようちえんに通っているわんちゃんと一緒にいろいろな場所にお散歩へ出掛け、社会化の
お勉強をしています♪

主に出掛ける場所は、
・恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区恵比寿)
・有栖川公園(港区南麻布)
・西郷山公園(目黒区青葉台)
・氷川神社(渋谷区東)
・目黒川(目黒区中目黒)
・ミッドタウン付近(港区赤坂) など
毎回場所を変えて行っています♪
今日は「公開散歩」の内容を少しだけお見せしますね!

今日の「公開散歩」は恵比寿ガーデンプレイス!
そして今日のお出掛け隊は・・

左から、ラビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)にゅいちゃん(チワワ)MOPちゃん(MIX)

この3頭!!
みんなで「おすわり」していい子にしています♪目線はバラバラですが(涙)
記念撮影をした後は、わんちゃんと上手にすれ違いが出来るように練習です。

他のわんちゃんとすれ違いの練習!上手に出来るかな?

MOPちゃんはにゅいちゃん・ラビンちゃんを気にしていますが、いい子に「おすわり」
しています。
日頃の練習成果が発揮出来ています!!

次は社会化です。

ごみ袋に近づけるかな?

腰が引けているにゅいちゃんですが、なんとかごみ袋に近づこうと必死です!
こうして1つ1つ確認をさせて、怖いものをなくしていけるようにしていきます。

知らない人からおやつをもらったラビンちゃんは大喜び!!

ラビンちゃんは通りがかりの女性からおやつをもらいました。
知らない人に出会っても、おやつをもらっていい印象をつけることで人好きなわんちゃんに
なっていきます!

にゅいちゃん、子供に会ってもへっちゃらです♪

にゅいちゃん小さな子供も怖がらず、むしろ喜んで近づいていました。
もちろん!この時もおやつをあげてもらいましたよ♪♪

1時間ぐらいの中でいろいろな社会化が出来るため、わんちゃんにとってはとても
いい勉強になっています♪

毎回ツイッターhttp://twitter.com/hiroopuppyで「公開散歩」情報をつぶやいていますので、是非そちらもご覧下さい!
ようちえんの看板を見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね☆

広告
カテゴリー: インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中