雨の日のようちえん

今日は雨(だんだん雪になってきましたが・・)
こんな日は外にお散歩へ出掛けることが出来ません(涙)
みんな退屈そう・・
でもこんな日だからこそ「社会化」のお勉強をたくさんします!!!
まずはみんなで遊びながらお勉強♪

みんなで社会化

ももちゃん(トイプードル)、コロくん(トイプードル)、ラビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)、コロネくん(ミニチュアダックスフンド)

ボールや芝生、見慣れないものがぞくぞく登場します☆
そしてお次は・・

6ヶ月のてんこちゃん(ケアンテリア)が挑戦するのは掃除機!
お家でよく見るものですが、意外に音や動きに怖がる子が多いのです。

掃除機の社会化

てんこちゃん(ケアンテリア)掃除機に近づけるかな?

てんこちゃんは自分で近づくことが出来ました♪すごい♪

次は外!
雨だからといって室内に閉じこもっていては、何も学ぶことが出来ません。
晴れてる日には見ることが出来ないもの、それは「傘」
こんな日は傘やレインコートを着ている人をたくさん見せてあげるようにします。
今日はなかなか人が通らなかったため(涙)スタッフが傘をさして慣らしました☆

傘の社会化-1

「先生あれなぁに?」ラビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)「傘だよ!」先生

傘の社会化②

「へぇ~あれが傘なんだ!」ラビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)

寒い中よく頑張ってくれたラビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)1つ大人になったかな?!
犬のようちえんでは今日も子犬達が一生懸命勉強中です!!

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中