♪2月26日パピーパーティー開催♪

2月26日に開催したパピーパーティーの様子をお伝えします!!
今回は4組のかわいいお客様がいらっしゃいました♪

まずは自己紹介から
・ピーナッツちゃん、女の子、3ヶ月
・ポムくん、男の子、4ヶ月
・モカちゃん、女の子、5ヶ月
・コロくん、男の子、9ヶ月
偶然なことにみんなトイプードル☆
同じ犬種ということもあり、すぐに和むことが出来ました♪

お互いのことを知ったところで「社会化」についての説明です。

みなさんプリントを見て一生懸命勉強しています!
まずは飼い主さんが理解することから始めます☆

パピーパーティー風景

「社会化」について勉強中!

次は実際に「社会化」を行いました。
まずは人に慣れてもらう事からスタートです♪
・抱っこしてもらう
・おやつをあげてもらう
・見慣れない服装(スーツ、作業服、白衣など)の人からおやつをもらう
その子その子に合ったペースで慣らしていきます。

人の社会化

怖がらずにおやつをもらえるかな?

次の社会化は物を使っていきます。
日常にある掃除機やドライヤーなどに慣れてもらいました!
みんなおそるおそる?近づいています!

物の社会化

掃除機なんて怖くないもん!?

そして最後は記念撮影♪
短い時間ではありましたがみなさん楽しんで下さったことと思います♪

集合写真

もかちゃん・ピーナッツちゃん・コロくん・ポムくん(左から)

犬のようちえんでは1日のスケジュールの中に必ず「社会化」の時間を
取り入れています♪
ようちえんのわんちゃん達は楽しく毎日学んでいます!

子犬の時はもちろんですが、成犬になってからも「社会化」はかかせません!
お家でも出来ることを毎日1つずつ積み重ねて下さいね☆

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中