犬のようちえん®広尾教室紹介ムービー(動画)

犬のようちえん®広尾教室の紹介ムービーを作成してみました。
かわいい通園生たちもたくさん登場♪
そして、私達トレーナーの想いも詰まっています。

犬を飼っている方だけでなく、犬を飼おうと思っている方、犬を飼っていた方
すべての方に見ていただきたいと思っています。
ぜひご覧ください!!

カテゴリー: ようちえん生紹介, 動画 | コメントをどうぞ

犬のようちえん® 広尾教室へようこそ!

犬のようちえん® 広尾教室は、東京都渋谷区にあるしつけ教室です。

閑静な住宅街にありながら、近隣には国学院大学や駒沢通りといった大きな道路もあり、わんちゃんの社会化には最適!室内は犬の大きさによってフロアが分かれ、鏡やピアノなどを完備し、様々な環境に対してのトレーニングを行えるような設備が充実♪犬のしつけで重要な社会性を十分に学ぶことができます♪

ようちえんでのトレーニングだけでなく、自宅へ伺ってのトレーニングやお泊りサービスなどを通して総合的にわんちゃんのしつけを行うしつけ教室です。今日もトレーナーの先生とワンちゃんの楽しいトレーニングが始まっています。ようちえんの見学や無料しつけ相談も随時受け付けていますので、まずはお気軽に遊びにいらしてください♪

カテゴリー: インフォ | コメントをどうぞ

2/14 Valentine’s Day

広尾教室恒例のイベントとなっているバレンタイン❤
今年はヨーグルトとカッテージチーズを使ったスイーツをようちえん生にプレゼントしました!
当日、Facebookで集合写真のみを投稿しましたが、ブログではみんなの食べっぷりをご紹介します♪

犬たちが好きなブルーベリーとラズベリーを添えて、サイドのいちごはハート形にカットしてみました❤

食べえる前に記念撮影♪ みんなウズウズ…

2017-02-017「よし!」の合図で飛びかかる子と出遅れるメンバー
出遅れてしまった子はちょっぴり唖然?(笑)

ここからは仲良く分けて食べました❤
みんな律儀に順番待ち。
2017-02-020 続きを読む

カテゴリー: ようちえんの日常 | コメントをどうぞ

パピーパーティー★1/28開催

先月の28日に2017年初のパピーパーティーを開催いたしました。
今回参加してくれたのは、左からチワワ×ダックスのチョコくん(4.5ヶ月)、トイ・プードルのこはくくん(5ヶ月)、パグのボンくん(4ヶ月)です。
(ボンくんは途中からの参加になります)

パピーパーティーで一番大切な「子犬の社会化」について説明をした後、みんなには実践編にチャレンジしてもらいました♪
まずは初めて会った人とご挨拶。犬たちはニオイを嗅ぐことで色々なことを確認しているんですよ。

続いて、レインコートを着て傘を持ったスタッフが登場。
雨の日には見かける格好ではありますが、雨の日にお散歩に出るワンちゃんは少ないのでレインコートのシルエットやシャカシャカとした音を怖がる子も多いんですよ。
2017-01-032
チョコくんはゆっくり近づき、オヤツをもらって少しずつ慣れていきました。
一方、こはくくんは積極的で飛びついてご挨拶してくれました~♪
2017-01-031 続きを読む

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

年末年始のようちえん★

今年のお正月は暖かな日が続きましたね。皆様はどのように過ごされましたか?
2017年のようちえんがスタートして早1週間が経ちましたが、今年初のブログは年末年始のようちえんの様子をご紹介します。

お泊り施設のある広尾教室の年末年始は、お泊りをしているようちえん生で賑やかなのは恒例です。
今回は初めてお泊りするようちえん生も多くいましたよ。
少しではありますが、年末年始のお泊りの様子をご紹介します♪

駒沢教室から初お泊りのヤッパーボーイくんとユッピーちゃん(ビーグル)でしたが、初めてとは思えないくらいのはしゃぎっぷり‼
白金教室の茶々丸ちゃんを左右から挟み撃ち‼

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_2016-2017年末年始

左からヤッパーボーイくん、茶々丸ちゃん、ユッピーちゃん

年末は広尾・駒沢・白金教室のようちえん生が集合♬
普段会えないワンちゃんと積極的に交流して、みんな楽しそうに過ごしていました。

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_2016
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_2016 続きを読む

カテゴリー: ようちえんの日常 | コメントをどうぞ

冬季休業のお知らせ

いつも広尾教室のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の期間、冬期休業のため業務をお休みさせていただきます。
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)

休業期間中は留守番電話での対応となります。
いただきましたお問い合わせにつきましては、1月6日(金)より順次対応させていただきます。

12-28
犬のようちえんをご利用いただいている皆様、いつもブログをご覧いただいている皆様、
今年もありがとうございました。
2017年も笑顔溢れる、犬のようちえんを目指してまいります!
皆様、よいお年をお迎えください。

広尾教室 スタッフ一同

カテゴリー: インフォ | コメントをどうぞ

犬のようちえんX’masパーティー☆彡

18日(日)に広尾・白金・松濤教室合同でX’masパーティーを開催しました♬
場所は小田急線参宮橋駅徒歩1分のところにあるanea cafeさんです。
代々木公園も近く、大型のワンちゃんも店内で楽しめるお店です‼

美味しいお食事をいただきながら談笑タイム★
久しぶりに顔を合わせた方、初めましての方、同じ犬種を飼う同士などお話しが盛り上がっていましたよ。
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016途中でクイズ大会も行いました~
もちろんクイズは犬に関しての問題。 しつけに関することから雑学までを出題しました🎵
子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー20161位から3位の方にはようちえんからクリスマスプレゼントをご用意いたしました☆彡

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016

3位はコナちゃん

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016

2位はボニーちゃん

子犬のしつけ_犬のようちえん®広尾教室_Xmasパーティー2016

1位はモコちゃん&ミニくん

年の瀬のお忙しいところご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
2016年のイベントはこれで終了になります。
2017年も皆様に楽しんでいただけるイベントを考えていきますので、お楽しみに♬

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ